2011/10/01

今日からオンドルが入ったのです


韓国の秋は日本より少し早めに訪れますが、
今年は集中豪雨と共に突然寒くなりました。
オンドルのスイッチを押しても応答なし…
大学全体が一斉にONになるわけですから、しばし我慢です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



それから何日か経った今日、試しにスイッチを押してみると、
コントロール装置がピカッと光ったのです。

だ~い!! 入ったよ~ (*´^_ゝ^)ノ 

ほらね。
ベッドから下ろしてあげましたが、何か疑問があるらしい。




しばらく、フローリングを見つめておりました。
一年経つと、忘れてしまうのでしょぅかね。 (-c_-` )?




でも、ようやく思い出したdai。
おもむろに箱座りなどして、懐かしそうにしておりました。




隣の部屋も確認して寛いでいます。
納得してもらえたみたいですね。d(^c_^。)ok




すっごく寛いで寝ちゃいました。
この姿、どこかの「うさぎ王子」に似てませんか? (*´∇`)o。
耳が長かったら、まるでそっくりでしょ?




後ろ姿はこんなふう。
しっぽもすっかり寛いでいます。
良かった、良かった (^▽^♡ノ)ノ


これから毎日人にも猫にも優しいオンドル暮らしが続きます~ *:.。☆..。.(´∀`人)・(*´エ`*)zz

6 件のコメント:

  1. まみりん1/10/11

    はいらにゃい…

    なんでか コメント入らなくて焦っちゃいました

    でもできそうですな


    daiちゃんとそっくりだぁ~!
    と娘が大喜びしとります(^^V

    返信削除
  2. ❤ まみりんさん
     いらっさい( ゚_ゝ゚)ノ 
     あのね、時々トラブル起こすブロガーなのよ。
     何とかコメント入ったようでよかったっす。
     ね、似てるでしょ? 撮った写真見て笑っちゃったよ。
     お互いに癒されますな~

    返信削除
  3. 8月を過ぎると瞬く間に冬が来て、1年が終わるという気がします。
    シアトルではもう店には、クリスマス トリーが並び始めているのですよ。
    そんなに先を急ぐことはないでしょうに。クリスマスは忘れずに来るのですから。

    そして寒くなってきました。
    雨も降ってきました。
    DAIちゃんが暖かそうにしていて、私も暖かくなってきました。暖かいのは良いですね。

    返信削除
  4. ❤ One Lifeさん
     シアトルも突然のように秋になってしまいましたか。
     今年は冬が早いようです。
     11月はこちらは真冬ですが、例年なら10月はまだ紅葉を
     楽しんでいたように思うのです…
     
     それにしても、もうクリスマスツリーですか!!
     欧米ではクリスマスは特別の行事ですから、
     長い期間を楽しむのでしょうね。
     
     猫は温かく見えますが、オンドルの床にのびのびしている
     姿はいっそう、ほのぼのとほかほかと良い雰囲気です(^.^)

    返信削除
  5. もとより3/10/11

    オンドル、入ったんですね。
    最近こちらも結構涼しくなってきて、
    朝方は寒い位・・・。
    (といっても息子のために早起きなためかも・・・?)

    床暖房、そのうち我が家もスイッチが入るでしょう。

    dai くん、よかったねぃ。

    返信削除
  6. ❤ もとよりさん
     こんにちは(^.^)
     毎日息子さんのお弁当も作るのですか。
     私も子供たちのお弁当を作りました。懐かしい~
     
     オンドル入りましたよ。
     去年の暮れに、各室にコントロール装置が付きましたので、
     温度調節は自由にできるようになりました。
     それまでは暑過ぎたり寒かったりで、ストーブを点けたり
     消したりでしたが、これからは大丈夫(^.^)b
    オンドル部屋は冷性の私には欠かせません。
     冷性と言いつつ、半袖で過ごせるオンドル部屋は
     薄着の好きな私には魅力的なんです。
     今日もdaiはまったりしています♪
     
     今週もどうぞお元気でお過ごしください。

    返信削除