2011/09/28

朝はご機嫌良くお目覚めだけれど

今日も「朝」はご機嫌良くお目覚めです♪




でもね


待て待て~(ノ^▽^)ノ =3

お水と歯磨きだよ~ん

ここに逃げられたのではどうにもならんわね (;一_一)ゞ


ちょっとここで書き加えておきますね。
One Lifeさんから dai が透明の住まいに住んでいるのでしょうかと
コメントがありましたので念のために…
これはトイレです。(笑)
トイレに逃げ込めば、用足しのふりと分かっていても、
ひょっとしたらちっこするのかななんて思って、生理現象を妨げるわけにはいかないので、
お手上げというわけです。
日本でも韓国でもこのタイプのトイレは一般的なのですが、One Lifeさんがお住まいの
シアトルにはないのでしょうか…。



さあ、やるわよ。
歯石がたまって、えらいことになったからね。
(去年大手術をしたのです)

それでこんなことになっています。
決して虐待ではないのでご了承を・( ̄∀ ̄)・


dai は綿棒で歯の表面の食べカスを除去していますが、
最近、アイブロー用のブラシ(もち新品)でやっとります。
本当は小さな歯ブラシが良いのですが、
dai のように歯肉炎で抜糸した歯が多いと歯茎が傷つきやすいので
優しくブラッシングする程度の歯磨きになっています。
ちょっと気休め気味の手入れですが、口臭はゼロですから、
効果は出ていると思いますよ。σ( ̄∀ ̄〃)

2 件のコメント:

  1. Daiちゃん良いお住まいを持っていますね。透明な家なのですか?
    この界隈で見たことがありません。

    我が家の猫1,2、は自分で歯の手入れをしているのでしょうかね。
    バスター君だけは時々歯磨きをしてもらっていますけれど。

    返信削除
  2. ❤ One Lifeさん
     コメント拝見して、少し投稿に書き添えました。
     dai が逃げ込んだのはトイレです。
     シアトルの猫さんたちは大地にチッコもウンチもしますよね。
     食べ物はキャットフードだと思いますが、虫やネズミを
     食べている限り、虫歯や歯肉炎にはなり難いと思います。
     猫の唾液は強烈な殺菌作用がありますから、フードさえ
     人工的なものでなければ歯石がつかないのですが…
     犬の歯磨きのほうが簡単そうですね。
     猫の歯は小さいですから、なかなか難しいです。

    返信削除