2022/12/20

庭パトもスルーして & でも重大なハプニングですよ

 


CHAMELOG  猫と暮らすってどういうことでしょ


抜けるように、広く青い空を見上げていると、
ゆうゆうと泳ぎたくなりませんか♪

泳いでごらん ^^


青空は、神様の特別の贈り物です !


このかたは、というと、

ズズズ... 


こっちまで、眠くなるからやめてくれる ? 
こんなに、いい天気なのに、庭パトもスルーして眠ってるよ  (゚∀゚ゞ)



🐾 🐾 🐾



ひとは、生きているかぎり、多くの失敗をおかすものでですネ。
けさ、我が家に、あるアクシデントが起きました。
ここで言うのもなんですけど、
このブログ、ほぼ、日記ですから、正直に、ですよね (゚∀゚;)b

わたしの娘のひとりから、あさ1番に電話がかかってきました。
「うん ? 」携帯のトラブルなのか、聞き取りにくいのですけど、
電話の向こうの声のトーンがおかしい。
妙に、興奮気味です。
とぎれとぎれに、なんとか聞き取れたのは、
「お父さんは、ブラックホールに落ちてしまえばいい ! 」という一言。

えっ、いつも仲の良い父娘になにが起きたのかしら ?

というところから始まって、ことのいきさつを調査(?)しまして、
おおかた、察しがついたのは、
父親が、娘の “ 母親としての自尊心 ” を傷つけたということかしら ?

パパが何した ?  フラックホールに落ちて !

(拝借です)


程度にしか分かりませんでしたが、
日頃から、夫の「状況判断が苦手なこと」「自己弁解が多い」
につきるというのでしょうか。

誰にでも一つや二つある欠点ではありますけれど、
こと、我が子(に限らず)に向けられた場合、
その損傷は、少なからず、被害が大きいのですよね。

連れ添って、◯◯年、忍耐と諦観の入り混じった日々を過ごしています。
とは言っても、わたしに非がないなんて、とんでもありません。

ゆく道は長く果てしなくても、
...もし、無限の世界が待ち受けていたとしたら...
なおのこと、「行く」前に、
良き我に変身しておかなくてはなりませぬ。

抽象的な記述で申し訳ありませんね。
ご想像にお任せする部分が多いので、あしからずです σ(´∀`)