2021/02/08

慌てましたよ。猫グッズの断捨離。

 


AMELOG 猫と暮らすってどういうこと


何を慌てたのか、と言いますと、

宛先を間違えてメールやスカイプのメッセージを送った時です。

メールは宛先を確認しますけど、

スカイプは宛先をチェックして切り替えますよね。

それで、間違いが起きてしまったという話です。

おやまあ !

(拝借)

幸い、内容は笑える話でしたから良かったのですけど....


昨日、日常の買物リストを家人に送った....と思ったのですけど、

返信に、

「は〜い、今行きま〜す!」というコメントと、

駆け足で駆けつけるイラストが入っているではないですか !

は〜い、今行きま〜す♪


(拝借)

ちなみに、娘は今韓国滞在中ですから、

どんなに笑える話だと思います?

しばらく、思い出し笑いして吹き出しました(笑)


買い物は、日本にいた頃の娘の日課でしたからね。


ま、今回は爆笑もので終わりましたけど、

場合によっては、それでは済まされないと思うと、

ちょっとヒヤリとしましたよ┐(´~`)┌

せめて、メールでやりとりするくらいの慎重さが必要かも。

だんだん、早く早く、という生活習慣になっているのですね。


♡〜(=^・^=)(^∀^)〜♡



今朝、simplelife さんの猫グッズの動画を

見ておりましたら、

かねてから、この住まいの中で気になることを

見直してみようという気持ちになりました。


そのひとつ。このタワーなんです。

チャメさんのなくてはならないグッズではありますけれど、

この部屋はもともとペット同伴ハウスですから、

ふふふ ♪


このようにタワーらしいものはついています。

でも、

こんなゆったり感はなくて、止まり木役になっているという。

のびのびよ ♪


そうなんですって !


それに、こんなことされたんじゃ、

取っ払いましょう、とは言えないですよ。

チャメのもの〜♪


と言うことで、タワーの撤去は、諦めました....一応ネ

それに、

誰かが来た時の逃げ場になるチーズハウスもついていますし。

写真あったはずなのに。また後ほど。


そんなわけで、

次の猫グッズの断捨離のターゲットは、ケージです(   ╹◡╹)b

それでは次回。