2020/04/25

「たくさん食べてってね」 「すぐれものです」

韓国からは、例えば、ベトナムに向けて、「ウリクッミン(私たちの国民)」を
迎えに行く空っぽの飛行機が飛んで行くのですが、

行くぞ。待ってろよ
(拝借)
それに乗って帰国して行った知り合いの青年を待っていたのは、
完璧な2週間の自宅待機と朝夕2回の政府からの健康状態の問い合わせ
(一歩でも外出すれば100万の罰金)です。
ようやく2週間があけて、ソウルに出かけた青年は、
強烈に自由を感じたようです。
日本の自粛主義は果たして成功するのでしょうか !



♡〜(=^・^=)(^∀^)〜♡



「たくさん食べてってね」

韓国でもチャメ子さんはハトと仲良しでした。
帰国しても、チコと名付けたハトさんと仲良し....というか、

チャメちゃん、おはよ ♪


チコさん、来てるよ〜と教えてあげても、
寝転んで、

ぺちぺち ♪

毛づくろいに夢中です σ(´∀`)

たくさん、食べてってね〜 ♡

追っかけたりはもちろん、狙うこともしません(それでいいのかな ((´∀`))



♡〜(=^・^=)(^∀^)〜♡


「すぐれものです」

ところで、話はそれますけれど、このざりざりの舌。


ざぁ〜りざり


画像をクイックしてくだされば見えやすいと思いますが、
よ〜く見ると、のこぎりの刃みたいですよね。

これで、水をすくったり、毛づくろいをするわけですね。
時々、親切な(?)毛づくろいのお相伴に預かるのですが、ひどく痛いです。
こんなのでざぁ〜りざりと舐められてはたまりません。

でも、この舌はずいぶん、よくできていますね !
改めて感心していますよ ( ̄∀ ̄)b