2022/12/26

どっきりでした & ゆく年、来る年

 


CHAMELOG  猫と暮らすってどういうことでしょ



いや〜
きのうの夜なんですが、
はっと気づいたら、チャメさんが一度もおしっこをしていないことに
気づきまして、ドキドキが始まったのですけど、
おまけに、夜のごはんは一粒も食べないというありさま。
ドキドキプラスアルファーですよね。
いつもの悪いクセで、
ネガティブ思考がかま首をもたげて、困りました(´д`; )

と、

そんなわたしの心を見透かしたように、

ションション

(過去写真ですが、お決まりのスタイルです)

おまけに、
ごはんも食べ始めてくれましたぁヾ(゚∀゚  )
パッと希望の光が輝くわたし(笑)

もう、しんぱいばっかりするにゃのね !


と、食べて、出して、ひと暴れして、
いたって、満足そうに、また寝入ってしまいました(   ╹◡╹)b



さあ〜て、そのチャメさん、

今年がまもなく終わろうと、
新しい年が近づいていようと、
チャメさんは、大好きなだい兄たんのお下がりのおくるみを
カミカミするのに、忙しいのですよねぇ (^∀^)

そにゃの !

わたしは、そんなチャメさんに振り回されて、
2022 年を閉じようとしております。ハイ! (^∀^)



🐾 🐾 🐾




X'mas をどのように過ごされましたか ?
すべてのひとびとが、平等に、分に見合ったしあわせを !

今年は、ケーキもいただかないでおわりました。
別に、意味はないのですけど、なんとなく、スルーしてしまったのです。

YouTube を開くと、決まって、世界のどこかしこに、
厳寒を越えられずに、失われていく小さな命たちがいて、
救済の手を差し伸べてください、というお知らせがあります。

そんな記事を目にすると、どうにも...、ということに ;(´o`;A 

それは、それとして、
もう、あと、1週間足らずで、ゆく年 2022 年ですね。


(good sense なイラスト拝借)


来る年 2023 年がどんな年になるか、
誰にもわかりませぬが、
誰もが、ひとしく、「私」と「世界」が幸せと平和に満ちるようにと
願っていますよね ♡