2023/02/18

朝の1時間が混みますよ & 記憶にございません

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどき小鳥


我が家の庭に設置された小鳥さんたちのレストランは、

4カ所ありますが、

朝、8 〜 9 時頃までが、ゲストで満席になります (笑)


大きな順から、

鳩のチコさんとときどきお友だち

向こう側がチコさん

たくさん食べてね  うん !



ここだけの話、今年もチコさんはつがいになれませんでした🤫

ムクドリは単独行動をしない鳥ですが、

なぜか、一羽だけ常連さんができました(笑)

オスとメスの判別は難しいです。

ひとりで暮らすんだ



ムクドリよりほんのひと回りだけ小柄なツグミ君も1羽できます。

大食漢ですだ



次に、ツグミさんと同じくらいの大きさですが、

お腹が赤いアカハラさんのオスも来てましたよ。

来ますたぁ



そして、小柄なジョウビタキのジョウ子さんです。

尾っぽをぴこぴこと上下に可愛く動かして、踊っているようです♪

ピコッピコッ


そのジョウ子さんより、さらに2回り小柄なチビちゅんが2羽。

さ、食べよっと



大きな鳩さんがいても、同じ餌場から食べたいのか、

ちゃんと、そばで待っていて、鳩さんが飛び立つと、

「さ、いきましょ」とやってきて、たくさん食べていくのですよ♡


今のところ、このような顔ぶれで、

うちのレストランは、たちまち、餌の器が空っぽになります ((   ╹◡╹))

午後は夕方にかけて、またやってきますから、

餌の補給を忘れずに、ということです 

いや〜、こうして見ると、

野鳥がこんなにやってくるのですね〜 (   ╹◡╹)b



🐾 🐾 🐾



チャメケーンは、余波を残しつつですが、

なんとか、わたしのスキンシップで乗り越えられそうですσ(´∀`)

夜中は、わたしの顔を両手で抱えて、ぐ〜ぐ〜。

息ができな〜い !

でも、我慢してあげますよ。

こんなことで、ストレスが減るなら、なんのその、です!

し〜らにゃい

(イメージですけど😅)


そんなこと記憶にございませ〜ん

てな顔のチャメさんです  ((^◡^))