2021/04/10

食べて眠る。 なかなか進まぬ防災対策。

 


AMELOG 猫と暮らすってどういうこと



きょうの一枚。

今、午前5時半です。

何回かに分けて食べさせましょう、という

看護婦さんのアドバイスがありますから、

眠いのを(私が)我慢して、ごはんをお持ちします!

あむあむあむ ♪


食べ終わると、二度寝に入るチャメさんなのです Σ(゚∀゚;)


すぴ〜 ♡

私はおかげさまで早起きというか、

寝付きの悪い私は、寝不足のまま、起きてしまいます (´∀`)=з

でもね、チャメさんのためならいいんですよ!

チャメさんが元気をなくすと、私の力が消え失せてしまいますものね。

さて、きょうもゆるっと1日を過ごしましょう ♪



♡〜(=^・^=)(^∀^)〜♡


なかなか進まぬ、防災準備です。

どうしてなんでしょう....か ?

想定がつかないことへの備え....のせいでもなく、

何となく、進まぬ ヽ(´~`)ノ

(お借りします)

対応し切れないなあ、と思ってしまうのですよ。

チャメさんのことを守るには、ひとが健在でなくちゃあいけないのに、

漠然と、チャメさんだけ守り抜いている自分がいたりして.... (´∀`)=з


「ゆれくる」のアプリはスマホに入れました。

時々、開いてみると、東北地方では体感なしの震度1-2程度の

地震が常に起きているんですねぇ。


思えば、私たちのこの地球、自転しながら公転しているのですよね。

絶えず....。

そう思っただけでも、いつ変動が起きてもおかしくないなあ、と

科学的知識が欠乏している私は考えてしまうのですよ。

ま、そんなわけ(どんなわけ ?) 防災グッズの準備が遅れています(笑)


それと、もうひとつ、通販のせいでもあります。

数多くの製品から納得のいくものを選択する苦労です。

「手に取れない」ものを画像と説明だけで決めるしかないのですが、

往々にして「当たり外れ」があるということです。

美味しいわ〜

(お借りします)

で、通販巡りが珈琲タイムとセットになったりしています(笑)