2022/12/31

2022年から2023年へ。感謝を込めて。



CHAMELOG  猫と暮らすってどういうことでしょ


いよいよ、2022年の最後の日になりましたね。
白黒猫さんのグループに加えていただいたのが、2011年です。
えっと驚くほどの年月が経ちました。
なにを書いたのでしょうかとあっけにとられています。

訪問していただいた皆様の温かいメッセージに、
学ばされたり、共感したり、
ほんとにありがとうございました 💕

このブログには、先代の兄猫の「だい」と妹猫の「チャメ」が登場します。

兄猫「だい」は、エメラルドグリーンの瞳の
なかなかのイケメン猫さんでした。



オンドルの効いた韓国のお部屋ですやすや。
ピンクのお鼻がかわいい❤️



キリッとしていますが、このとき、にぼしをガン見中(笑)



2016年の晩秋、兄猫だいが虹の橋を渡って、まもなく、
だいに連れられてきたようにやってきた妹猫「チャメ」の記録です ♪

保護当時。
ちっちゃい。
すべて、兄猫「だい」のお下がりでした。



兄猫とちがって、やんちゃな女の子です。
このくるりんとしたお目々が、
「何してやろか」などと言いそうな意志力を感じます!



韓国時代です。
ベッドすれすれに、寝たガールさんでした。
つい、落としてみたくなっちゃいました (笑)
可愛さのピークですよね(^∀^)



書き出せば、このふたりのことは、山のようにありますね。
写真で振り返ると、そのときの状況も浮かんでくるので、
我が子みたいなものだなあ、と感じています。

このブログのタイトルが、
「猫と暮らすってどういうこと」なのですが、
今も、このタイトルを変えないのは、
わたしの中で、「?」がついているからだと思います。

とは言っても、否定の疑問ではなく、
暗中模索の「?」です。

だいとチャメ、こんなにも性格や好みが違うのかと、驚いています。
だからこそ、「どういうこと?」と自問しながら、
ともに暮らす時間を大切にと思うわけですね。

どうぞ、良き年の瀬を、
そして、明るい新年をお迎えください。
ありがとうございました(^∀^)