2012/03/11

綿100% はいかが

三寒四温なのよね、などと言っているうちに、
ずっと温が続くようになったdai家地方です。

「お客さん、終点ですよ~」と声をかけたくなるこの方( ̄∇ ̄;)
ん? 寝た振りだろうか…?


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*..:*.。o○o。.*:._.:*.。




以前にも書きましたが、この国の人、綿はあまり着ませんし、生地屋さんは近くにありませんので、
どうしても日本からのお持ち帰りになります。( ̄▽ ̄;)


さて、いよいよ着る物がなくなった私、またまた大好きな綿100% でこんなものを作りました(´∀`。c)
私の普段着作りのポイントは、首はゴムを入れて、ざっくり着脱できること。



なんですが、未だに一回で成功したことがないソーイング音痴なので、
2枚目は「なぜか」首周りにゴムが入らないタイプになってしまいました。
その代わり(って何の代わり?)日本から取り寄せたレースを襟周りに付けました。(^-^)b




daiちゃん、どうかしら?



けっこう、頑張ったんだけどねσ( ̄∀ ̄〃)☆彡


シビアな視線を浴びせられながらも、
ウキウキしている和みママでした。 (´∀`♡)

春は、すぐそこまだ来ていますよね。
そろそろよもぎの若葉も顔を出す頃なので、摘みに行こうかな。