2018/05/09

チャメの父さん ?

この強面の猫さん、今も韓国の某大学のキャンパスに住んでいると思います。
この白黒一族がチャメのルーツだと思うのですが‥
この猫が、お父さんなのか、お母さんなのかはわかりません。
他の猫たちとは距離を置いて、一匹オオカミのように暮らしていましたっけ。

どうも、チャメの性格から推して、一族だと確信しています。

とにかく、
突然、チャメが連れ去られてしまった訳ですから!
すまないね( ̄▽ ̄;)


チャメは元気だから、安心しておくれ(๑˃̵ᴗ˂̵)
そのキャンパスは、猫王国みたいになっていたので、今も、
たくさんの猫たちがいると思うのですが、
それなりに、生き延びていることでしょう。
韓国の国民性には、野良さんを色々と保護したり、
ケアをするという習慣はないと言って良いでしょうから、
猫たちには、なかなか厳しい現実ではないかと思います。

たまたま、アルバムを整理していて、見つけた一枚でした。

向こうが気になる

風で吹き込むほこり除けのすだれをつけました。
景観はなかなかいいのですが‥?
この子は面白くないようです 😁

   

このすだれの向こうには、犬や猫が散歩していたり、
カラスや鳩や小鳥たちがすぐそばまでやってきますから、
庭からの眺めはチャメのお楽しみのひとつなのですよね。

かわいそうなので、毎日、一度は抱いて外に出かけます‥が、
ビビりっこさんなので、家から、ほんの少し足を伸ばしただけで、
腕の中でじたばたするので、これまた、困ったものなのよ。
そのうち、慣れてきたら、リードにつないで自分で歩かせようと思います 😊