2019/05/29

にゃんログ遊歩をしてみると

今日も理想的な(?)曇り空

勝手に「ブログ通り」なんていうネーミングをつけて
にゃんログ遊歩してみると、実に愉快なことに出会う。

にゃんログは自分の猫や野良さんを紹介するものだ。
迎えた事情はともかく、我が家に迎えてみると、
たちどころに、特別な魅力的な存在に感じられるから不思議。

シッポが曲がっていると、その曲がり具合を色んな角度からほめる。
まっすぐであっても、「す〜と、まっすぐで綺麗なのよ」などとほめちぎる。
それが目の色であったり、鼻のちょぼであったり、もふ毛であったりする。
良くもまあこんなにほめるものだ。実に微笑ましい限り。

ほかのひとからみれば、どうってことのないにゃんなのだが、
飼い主の目には、特別に見える。
その魔術に乗せられて、ブログファンたちは、
そのにゃんたちに惹きつけられるだ(笑)

ちなみにうちのチャメ子さんは、小さな頃から歩き方が
特別魅力的で、おケツをフリフリ歩く姿は見惚れるほどチャーミングだ。
言えばマリリンモンロー風である。

しか〜も、左右の脚はくっきりと白と黒に分かれていて美しい。
と言いながらも、そんな魅力的な写真が1枚もないというのも変だけど。
かろうじて探し出したのがこれ。
その脚とつやつやした黒光りのするピンと立ったまっすぐなシッポの1枚を。

どう ?

なかなか魅力的だよ (^∀^)

とまあ、こんな風に、他人にはどうってことのないにゃんたちの紹介が
おびただしいブログの数となっているので侮れない (笑)
人気ブログには、1日100を超えるコメントがついている。
応援団ができているのかなと思うほどだ (^∀^)/ガンバレ〜

たかが いえ猫なる存在。
ひととの関わりが生み出す様々な癒し、生きがい、喜びなどなど。
ありがとう !