2021/09/18

雨の合間に & 強い絆

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ


チャメさん、ごきげんいいわね〜

夜半に降った雨が、翌日には、砂利をしっとり濡らしてしまい、

チャメとしては、お気に召さないのですよねぇ。


この日も、午後からようやくお庭で過ごすことができましたぁ。

くねっくねっとごきげんよろしいようで何よりです。


うっふん♪


チャメさぁん、気持ち良さそうね〜 (^∀^)/


ウッフッフ ♪



猛暑から一変して、毎日雨。

残暑が忘れられて、まさかの秋へ。

つかの間の庭日和を見つけ出して、気分転換してもらいました。

少しでも、外に出ると満足してくれますんでね。


あとは、お部屋で“待てぇ遊び”をしてあげます。

これは、ただただわたしが追いかけてあげる遊びなんです。

チャメさんはお尻をフリフリ、大あわてに逃げるという。

これだけなんですけど、すご〜く好きなんですよ (   ╹◡╹)b



♡(=^・^=)&(U^ェ^U)♡




韓国はチュソクです。

日本ではお彼岸にあたると思います。

が、とても重要な名節で、新年に匹敵するほどです。


今朝の空は、その名節に相応しい光景でしたね。

送られてきた写真です。

(秋夕)チュソク〜



さて、パギー君は、きのう

ママのワクチン接種でお留守番でしたので、

帰宅すると、お腹ペコペコ坊やが待ってましたよ。

ごはんのあるキッチンにやって来て、

今にも自分でごはんの準備をしそうな勢いです(笑)


ごはん、ここにあるんでしょ?



見上げながら、待っていますね。



翌日、

パギーパパのお出かけの時間には、

テンションがグッと下がって、

ご機嫌斜めな坊やです。ボール遊びも10分でやめてしまって、

このようにパパの匂いのするTシャツの上でふて寝します。

グスン



でも、美味しいものくれるママが残ってるから、


まあ仕方ないなって感じなの σ(´∀`)という娘でした。


なかなか、パギーパパとの絆は深いですね。


ベトナムに長期で行っていたにもかかわらず、


その絆はしっかりと結ばれていたのですから、


すごいものだと感心します。( ╹◡╹)b