2023/10/26

「うん」と「しゃ〜」だけなのに得な生き物だなあ

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどきわん&チビ姫




秋空が気持ちよい季節になりました。

あんなに暑かった今年の夏も、

やっぱり、季節がめぐっていくのですねぇ


そんな日常は、チャメにも、


素敵なプレゼントが❣️

すやすや♡



いえいえ、特別なことではありませぬ。

わたしの胸にもたれて、すやすや眠るだけのひとときの贈り物♪

かわいい両手は胸でちんまり組まれています ((^◡^))♡

ぐっすり眠れるのがチャメには至福のできごとですよね。

日頃、何かと気遣いの多いチャメですから(笑)


さて、みなさんのうちにゃんたちのトイレ事情はいかがですか。

いろんなスタイルで、しゃ〜したり、う〜んしたりしますよね。

うちのチャメは、とてもわかりやすいです。

「うん」のときと「しゃ〜」のときの区別が。

「しゃ〜」のときは、トイレの縁に両手両足をかけて、

落ちそうで落ちない絶妙なバランスでやります。

こんなイメージです❣️

しゃ〜

(拝借)

そして、「うん」のときは、

大騒ぎして、トイレにかけこみ、カサカサカサと砂をかき、

用を足したあとは、これまた、大急ぎで爪研ぎのポールまでかけつけて、

「お尻ふりふり」爪をとぎ、「やったこと」をくらまそうとします(笑)

こんな感じ。

お尻ふりふりがとんでもなく可愛くてセクシーなんです ((^◡^))


ふりふり〜(=´∇`=)

(拝借)


こんな賑やかなトイレタイムのパフォーマンスなので、

「あ、しっこだ」とか「うんちだ」とわかっちゃうんですよね。

それで、「うん」のときは、あわててウエットティッシュを準備して、

待っているという(笑)


用を足すだけで、こんなに楽しませてくれるなんて、

猫ってどんな得な生き物かしらねぇ ((^◡^))