2013/01/23

常連さんの集うレストラン


今日は動画で小鳥のレストランを紹介します。
まず、キョンタの4倍ほどのちょっと大き目の小鳥さん、ヒヨドリです。
韓国語では、「チクバククリ」と言うのですが、何となくチクパクみたいで可愛い響きですね。

みかんを食べています。


少々 (うんと?) 困るのはキョンタの餌台の上に大きな落し物があることなんです (;´へ`)
それで、今はヒヨドリの餌場を変えました。
チクバクさん、すごい食欲なんですよ。
みかん一個、食パン一枚も、僅か数十分でペロリと平らげてしまいます。
最近は友達も連れて来るので、餌の補給が欠かせません(⌒-⌒; )
性格は割に優しくて、小さなキョンタが飛んで来ると、遠慮して飛んで行きます。
キョンタがいなくなると、「枝を拝借していいですかぁ」という感じで、寛いでいます(^-^)b


次にキョンタたちの動画です。
この枝の餌場はヒヨドリのために作ったのですが、落し物があるので、キョンタの餌場になり、
今では、一番の人気スポットなんです。その様子が伺える映像ですよ。
この餌場の下にも2箇所餌場があって、器に美味しいヘバラギの種を入れてあげます。
朝8時前後、昼12時前後、夕方4時前後が特に混み合います(^▽^;ノ)ノ


ちなみに、「黄昏キョンタ」はここでは食べません。
左下にある器から啄んで、器の前にある枝の右から10cmほど離れたところで食べます。
こだわりがあるあたり、

この子に似ています(^m^〃)