2019/10/22

お留守番できた。気長に待とう。

雨。今年はよく降る。


🍃


「お留守番できた」
昨日、私が病院に行ったので、午前11時頃から午後1時頃までお留守番だった。
出かける前に、「お留守番だからね」と繰り返し話して聞かせたので、
何とか理解できたのか、さっそく避難場所へ(笑)

自分の身は自分で守らないとね (=`ェ´=)

帰宅したら、鳴くこともなく、のびをしながら出て来るという余裕。
少しずつ、私の動きがチャメ子さんなりに読めるようになったかな。

カンタンよ (=^・^=)

よしよし。
少しずつ、留守番の時間を延ばしていかなくてはね。

普段、すごく甘えん坊だから、つい留守にするのが心配になってしまうけど、
猫は元来一匹で暮らす事には慣れているはず。
でも、ひととの暮らしで、そんな習性も薄れてきている?


(=^・^=) ( ̄∀ ̄)

「ミニータワーの隣り」
さて、何日か前のこと。
それまで、新しく入ったミニタワーの隣りに設置された
ドーム型のハウスの上にさえ登ってくれなかったのに、
ようやく、
むふふ、外が見えるなのね

そうなのよ。
下にはお部屋があるから入ってみたら?

それはどうもねぇ

それは気が進まないというわけだ。
それでも上に乗っかってくれただけ一歩前進かな。

思うに、
ドームの位置が下過ぎるという事もありかと。
いつもたいがい、ベッドの上やファンシーケースの上や
ケージの上にベッドを置いてあるので、
こんなに低いところに入り口があると、違和感があるのかも。

私としては、この可愛いドーム型ハウスに入ったチャメ子さんを
ぜひ、見て見たいものだと期待しているけれど (´∀`)ゞ

ま、そのうち、何かの拍子にインしてくれるでしょ。
気長に待とうっと ( ̄∀ ̄)b