2021/02/09

同郷のワンニャン。理想的なケージは。

 


AMELOG 猫と暮らすってどういうこと


お隣りのワン、ここのニャン、

ということで、最近は、どちらも私の家族という気がしています。


お隣りと言ってもお隣りの国、韓国なのですが、

そこに、

思い切り寂しがり屋で賢くて可愛いワン「パギー君」がいます。

動画や画像で毎日のように見ているうちに、

「私の家族」のように思えてくるのですよね〜 (人´∀`)


見てください。

こんなにオシャレさんです。

服がとても好き過ぎて、脱がせようとすると、

怒ったり逃げたりするんですって(笑)

似合う ?

どんだけ甘えん坊かと言いますと、

ほれ、こんなところで眠ろうとするのですよ(笑)

ここが好きなんだ〜♡

もちろん、お膝を提供しているのは娘です。

飼い主さんより娘にべったり(?)なパギー君。

訪韓して1週間余りなのにネ


ビデオカメラに聞こえてくるチャメの声に反応するとか、

チャメさんとパギー君は「同郷」ですものね !



♡〜(=^・^=)(^∀^)〜♡



さて、チャメさんのグッズがあっちにもこっちにも。

これをそろそろ断捨離しようと思い立ってはいるのですが、

とにかく、

チャメさんの日常を観察していて、

これは、「もう使わないなあ」、というもの、

「なくても困らないなあ」、という目線で、見回しています。

断捨離は難しいのですよ(   ╹◡╹)b


ということで、断捨離1号がこれ。

この写真は5年前ですから、

韓国から帰国した当時、同居家族から逃れるために、

何度かこうして入ってくれただけなんですよ。

ここによく逃げました !


今では、トイレ置き場としてしか使っていません。

窓から外パトするにも、もっと高いタワーの方が良いですしね。

見ての通り、物置状態なんですよ。

ふふふ


ということで、思い切って、ケージを解体して....

と思うのですが、

「もし、地震が来たら」など取り越し苦労もするわけです。

simplelife さんのコメントに、

「どうしても断捨離の決断ができない物は一時保管を」と

ありましたので、折り畳んで保管しておきましょう!

それで、

「あ、やっぱり必要だ」ということになれば、

また組み立てるのがいいと結論を下しました。


ついでに付記したいのは、

このケージ、扉がスライド式ではなく、

開くタイプなので、余計なスペースを必要とします。


それで以前から欲しかった(← えっ、買うのかい )のは、

スライド式扉のケージです。

開くタイプは開閉に場所を取りますからネ


そのうち、スライド式扉で、スリムな理想的ケージを

見つけてみましょう。

買う買わないは、時間をかけて ヽ(゚∀゚)ウン