2020/04/02

「またまた、予期せぬことが」

ヨーロッパのどこかで「逆さ虹」がかかったとか....。
良い知らせを意味するとのこと。

拝借です

イタリアを筆頭に、コロナウイルスの猛威を受けている欧州、
小さな国が密集している欧州だから、各自が自主的に管理するしかない。
ハグ、握手の文化が悲劇を招く要因のひとつだと言うひともいる。
早く、逆さ虹の予言(?)が当たってほしいものです。



(=´∇`=)&σ(´∀`)


「またまた、予期せぬことが」

夜、私がベッドに入ると、ささっとやって来て
私の背中を踏んづけて、あたりを見渡したあと、
背中合わせに定位置を決める....というのが
チャメ子さんの習慣なのですが、

以前のように、
私の腕枕で眠るということは滅多にない最近でした。

ところが、最近、慌ただしくやって来て、
私の胸元付近で横になったかと思うと、
ささっと出て行く....を
何度か繰り返して、何だか落ち着かないふうです。

過去写真でイメージすると、こんな感じです。

すや〜 ♡

でも、
布団に入れてあげても、セッセと敷布団をひっかいては鳴いています。

発情の少し前に、そんな行動が見られたのですが、
まだ前回の発情から半分しか経過していませんσ(´∀`)?

何かしら....
まさか、発情の周期が2週間程度に縮まったとか....?!

しらん、しらん

そうだよね〜

そんなことが起きたら、とんでもなくストレスが溜まりそうです ε-(´o`; )
ひとにも猫にも。

予期せぬ行動の到来に、戸惑う私たちです。
チャメ子さんもそうなんだと思いますよね 。
さ〜て、なるようにしかならない自然界のこと。
いろいろ起きます。

世界にも、ひとの暮らしにも。
平和と安全。
ふたつの言葉が架空の空論ではなく、身近に感じられるこの頃です。
みなさん、どうぞ健康管理を !