2018/12/24

お庭でメンテ

おお、冷たい〜
朝、ゴミ捨てに行こうとドアを開けたら、
秩父の吹き下ろし(?)かしら、ビュ〜と寒風が吹き込みましたΣ(゚∀゚;)
これから、この地方は強風との戦いですよ。

チャメ子さんも、お屋根のついたあったかいベッドから出ないで、
私が朝ご飯を宅配させていただきました(^∀^)
今朝の水分補給のスープは、「エビ仕立て」

なんですかしら、
我が家で一番、ゴージャスで栄養バランスの取れた
食事をしてらっしゃるわね( ̄∀ ̄)b

今のところ、メインは、ロイヤルさん
スープとおやつはい○ばさん

これで良いバランスなので、飽きないでちょうだい〜(ღˇ◡ˇ)/


昨日は、風のない穏やかな初冬の日和でしたから、
チャメ子さんも「お庭に出るぅ〜」モードでした(笑)
それで、出してみると、背筋をピン!
しばらくこの姿勢で何かを見つめていましたよ。


視線の先には、
カカッ、カカッ

 カラスでした。
今年は、ムクドリの大群が押し寄せたので、
カラスは、どこへともなく姿を消してしまいましたけど、
ムクドリがいなくなると、大きなカラスが群れ飛ぶように。
チャメ子さんのような小柄な猫など襲われたらひとたまりもありません-(´o`;)

ひとしきり、カラスを睨みつけていました。(かないっこありませんけど)

気が済んだのか、今度は、紅葉のような足の指を
パッと開いて丁寧にメンテ。

エペエペ♪

今度は、手のメンテに入りま〜す(^∀^)
暖かいと、こんなゆとりが出て来るのは、ひとも同じ。
私も暖かい昼間にシャワーをば。


さあ、チャメ子さん、そろそろ中に入りましょう。
やることのあるチャメ子さんと違って、
じっと見ている私は寒いです。
でも、チャメ子さんの日光浴は大切な健康対策だから我慢です (( ̄∀ ̄))