2023/04/13

韓日コロナ事情 & そんな、ムリでしょ !

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどき赤ちゃん



きょうは、わたしの検診日。

なのですが、いつものことながら、戸惑っています。

わけは、いろいろです(笑)


さて、韓国のチビ姫です。

しっかりカメラ目線で、美形増しのお顔です  ((^◡^))

キリッ



と、その前に、この写真を見てください。

と言っても、遠くの人たちが見えないですけど、

見る限り、マスクをしているひとはいません。

カフェですよ !

そこのふたり、にかっと笑っている場合じゃないでしょう ?

にかっ♪   うっふ〜ん ♪



あわてて、婿にラインでききましたよ。

「誰もマスクしてないのはどうして ? 」

婿「あ、オモニ、ピリョオプソヨ。ケンチャナヨ」

(あ、お母さん、必要ないんです。大丈夫ですよ)

「そんな !  感染者がまだいるじゃないの ? 」

婿「感染者は、10000人くらいですけど、今のコロナは風邪程度と

 みなされてますから」

というわけです。

急いで、ネットで日本の厚生省の見解を調べてみたら、

マスク着用は屋外では必要なし、ただし、個人の自主性に任せると。

けれど、風邪と同レベルだとはどこにも書いてない。

韓日のお国柄の違いもありますね。


ま、それが気になるのは、

「お母さん、早く帰国して、この子を見せたいわ」などと、

圧をかけてくる娘がいるからです。

ただでも、ヨボっているのに、どうします (´д`; )

韓国で大人しくしてもらいたいんですけど〜!?


ねぇ?  チャメよ。

また、ブツブツ言ってるにゃね〜



ビビリのチャメがいるんだから、ベビ姫とのアクシデントもありそうσ(´∀`)

こんな狭い家に、デカ娘とデカ婿と存在感大のチビ姫。

ひぇ〜 ヽ(ˇд ˇ;)ノ

基本、嬉しいし、可愛いですし、会いたいですけど、

あれこれ、条件が整わな過ぎるってことですよ !

苦悶しながらの時間が流れています(笑)