2023/04/09

チコさんとチャメのご挨拶 & バスタブ事情

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどき赤ちゃん&小鳥


餌場のチビちゅんたの数が20羽ほどになったので、

餌は追いつきません。あっという間に空っぽです。

もう春だから、晩秋まで、レストランを閉じようかしら...


鳩と同じ餌台から食べるので、混雑はひとしきり。

でも、喧嘩しないので感心します。


さて、何年か前から、ここの餌場で、くつろいだり、

餌をついばんだりしている鳩のチコさん(この鳩だけネーミングしている)

食事が終わると、このように、

おはよう ♪ ごちそうさま〜  たくさん食べたかにゃ ?



ちゃんと目を合わせて、ご挨拶しますよ。

画質が悪くて残念ですし、チャメはお尻しか撮れなかったです (´∀`)

チコさんは、いくらか首をかしげて可愛いのですよ。



🐾🐤👶🐾🐤👶🐾



韓国のジャンボ姫のお風呂事情。

9ヶ月で10kg !!

なのに、この新生児用のバスタブ。

今にも立ち上がりそうなので、

うひゅひゅ



それで、ママが安全のため、頭を抑えているというわけではありません(笑)

頭を洗っているのです。


それで、

今回、このバスタブを買ったそうですよ。

(^∀^)



いいですね。

これなら、足ものびのびできるし、おもちゃもいっしょに入れます♪


パスポートもできたし、早く、日本に連れてきたいという娘の願いですけど、

どんどん大きくなって、もはや、わたしには抱っこはムリ┐(´~`)┌

娘「10kg を抱っこしてとは言わないわ(笑) くっついていましょ♡」と。

ネット時代、たくさんの写真が送られてくるので、

様子は十分にわかりますから、まだまだ治らないコロナのこともあり、

元気で韓国暮らししていてもらったほうが安心ということもありますね。

ね ?  チャ〜メ ?

にゃにか ?



なんだか、混乱が予想されるその日の様子が浮かびますけど〜 σ(´∀`)