2023/04/09

チコさんとチャメのご挨拶 & バスタブ事情

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどき赤ちゃん&小鳥


餌場のチビちゅんたの数が20羽ほどになったので、

餌は追いつきません。あっという間に空っぽです。

もう春だから、晩秋まで、レストランを閉じようかしら...


鳩と同じ餌台から食べるので、混雑はひとしきり。

でも、喧嘩しないので感心します。


さて、何年か前から、ここの餌場で、くつろいだり、

餌をついばんだりしている鳩のチコさん(この鳩だけネーミングしている)

食事が終わると、このように、

おはよう ♪ ごちそうさま〜  たくさん食べたかにゃ ?



ちゃんと目を合わせて、ご挨拶しますよ。

画質が悪くて残念ですし、チャメはお尻しか撮れなかったです (´∀`)

チコさんは、いくらか首をかしげて可愛いのですよ。



🐾🐤👶🐾🐤👶🐾



韓国のジャンボ姫のお風呂事情。

9ヶ月で10kg !!

なのに、この新生児用のバスタブ。

今にも立ち上がりそうなので、

うひゅひゅ



それで、ママが安全のため、頭を抑えているというわけではありません(笑)

頭を洗っているのです。


それで、

今回、このバスタブを買ったそうですよ。

(^∀^)



いいですね。

これなら、足ものびのびできるし、おもちゃもいっしょに入れます♪


パスポートもできたし、早く、日本に連れてきたいという娘の願いですけど、

どんどん大きくなって、もはや、わたしには抱っこはムリ┐(´~`)┌

娘「10kg を抱っこしてとは言わないわ(笑) くっついていましょ♡」と。

ネット時代、たくさんの写真が送られてくるので、

様子は十分にわかりますから、まだまだ治らないコロナのこともあり、

元気で韓国暮らししていてもらったほうが安心ということもありますね。

ね ?  チャ〜メ ?

にゃにか ?



なんだか、混乱が予想されるその日の様子が浮かびますけど〜 σ(´∀`)



2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

ちびチュンが20羽!
大繁盛ですね😸😸
鳥さんたちの間であそこ、美味しいよってニュースが飛び交ってるのかな(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪

喧嘩せず仲良く食べてるんですね。
人間は店内で喧嘩したりごねたり、恥ずかしい。鳥さんを見習わなきゃだめですね。

礼儀正しいチコさんのお姿が由緒正しいお武家様の母上に見えてしまう(毎度のことながら、ついつい時代劇を浮かべてしまって…スンマセン😸😸)

お孫姫、新しいお風呂、のびのび入れて気持ちよさそう。
顔立ちがますます、はっきりしてきましたね。

パスポートとれたんですね。じゃ、お孫姫と日本で会えるのももうすぐかな。
それまでにコロナが消えて、なんの心配もなく自由に行き来できるようになっててほしいです。

チャメちゃんとお孫姫との初顔合わせ、楽しみにしております👍👍😸😸







チャメママ さんのコメント...

チビちゅんたち、鳩のチコさんの餌場がわかっているかのように、
横一列に並んで、チコさんたちず食べ終わるのを待っていますよ。
なんだか、ほっとする後継です。
そんな光景を見ると、餌やりはやめられないような...(笑)

新生児から一歳頃までの変化は驚きますね。
一日ずつ変わるのではないかしらと思うほどです。
命の素晴らしさを感じます。
パスポートは取れましたけど、なかなか、前途多難ですね。
いつになったら、世界の平穏が来るのやら。

チコさん、色白で小柄な美鳩さんです。
カーテンを開けても飛び立つこともなく、
飛び立っても、餌が運ばれるのを近くで待っていて、
餌が入ると戻ってくるような鳩さんです。
チャメも何かしら、優しい表情で見つめていますよ。

動物たちの世界に学ぶことの多い日々です。
言葉がないだけに、余計、深いメッセージが伝わってきますね。
コメントありがとうございました。
ではでは👋