2018/12/01

早過ぎる特別期間

チャメ子さんの発情は、ほぼ、40日サイクルで訪れます。
その計算からすると、12/6 前後になる予想なのですが、
何と、今朝突然、発情してしまいましたΣ(゚∀゚;)

それとわかる目安は、何と言っても、

あんた、だぁれ?

みたいな目で私が (私がですよ!) 見られること ┐(´~`)┌

そして、日頃あり得ない、夫(期間限定保父さん)のお膝で撫で撫でされる
などの現象がそれです。

私が、「歯磨きをするので、チャメ子さんを連れて来て〜」と叫んでも、
保父が抱っこするなんて、夢のまた夢だったのに、
今は、ひょいと抱っこできるという不思議なことになるわけです。(´∀`)

とは、言っても、通常期間と特別期間が、チャメ子さんの中で
行きつ戻りつしているので、時には、保父は、ガブリとやられますΣ(゚∀゚;)

かわいそうなのは、チャメ子さんですよね。
自分の中に何が起きているのかわからないままに、
症状に振り回されているのですからε-(´o`;)

何よりも、今朝のハプニングの一番深刻なのは、
3度ケロり、いつものフードを食べなかったこと。
一過性のものなら、今日1日様子を見てということになりますね。
継続して、この状態が続く場合は、来院の要ありです。

幸い、今のところ、ペースト状にしたドライフードと好物のちゅ〜るは
食べましたから、日頃、しっかり食べていることから考えて、
観察するということで良いのではないかと思います。

期間限定、保父は、何やら嬉しそうに見えます ( ´艸`)
日頃は、猫パンチ、かぶりつきしかしてもらえないのですから、
抱っこができたり、お膝に乗ってもらえるのこの期間は、
心配しつつも、内心、密かに楽しみにしているのではないかと、思いますね。
これは、夫には内緒ということで (( ̄∀ ̄))