2020/05/07

「しまった ! 」 「窓辺のオンドルパン」

昨夜の雷はすごかったです。(K市)
それに、最近はたびたび「地震です、地震です」と気象庁からの
アナウンスが多くて落ち着きません。
地域によっては、「大きな地震が来ます」というアナウンスもあったりして、
あとから確認すると、震度2だったとか....
ただでも神経質になっている市民を驚かさないでもらいたいですよね (`・ω・´) 
もちろん、日頃の備えは怠ったりしてはいけませんけど....。


♡〜(=^・^=)(^∀^)〜♡


「しまった」

で、チャメ子さんが、夜中にいなくなりました。
部屋から飛び出すなんて、あり得ない(戸締り完了)のですが、
パニックに陥るとひとはあり得ない心配をしてしまうものですよね。

部屋中、探しました。
ベッドの下も、クロゼットの中も、トイレも、風呂場も、戸袋も....
どこにもいません。

青くなって私たちは探しまくりました。

そう言えば、少し前に、一緒に休んでいたチャメ子さんが、
すっ飛んで行き、怯えてうずくまっていました。

きゃ〜、やめて〜 !

「しまった !! 」
その時に気づけば良かったのに....σ(ˇд ˇ;);

どこなんだろう。
そんな時、本当は「チャメ〜?」と呼びかけるべきなのに、
声も出ないのですよ。

すると、キッチンで夫の「いたぁ〜 !」という声が。
「どこ、どこ?」
何と、フライパンやボールが積み上げられている棚の下にいました !
こんな狭い所に隠れて、怖さと闘っていたのね ?!

すぐに抱きしめて、それからたっぷりとスキンシップして、
ちゅ〜るを舐めさせて、平常心に戻してあげました。

その夜、いつものご飯を食べ終わったのは、10時でしたよ。
仕方ないですね。チャメ子さんには非常事態なんですから。
もちろん私たちにもです。👀


♡〜(=^・^=)(^∀^)〜♡



「窓辺のオンドルパン」

今朝はチャメ子さんは、
過保護な飼い主の思いつきで、大好きな窓辺に、
お気に入りのソフトベットとオンドル(ホットカーペット)を敷いて、
お庭ウォッチングを楽しんでもらいました。

いいわ〜♪

ことのほか、ごきげんのようで何よりです。
や〜れ、やれ (´∀`)=з

これを機に、ネットで「雷や地震に怯える猫と対する」を調べてみます φ( ̄^ ̄ )