2016/04/17

2回目のワクチン

昨日はようやく病院へ
2回目の狂犬病ワクチン接種の運びとなりました。

予想に反せず、部屋を出てから病院に着くまで鳴き続けておりまして、
当然、診察台でも大暴れ。
でも、ひと月前よりは医師へのマナーが出来たような...
接種前の診察で、医師をチラ見しておりましたよ (  ´艸`)
隙あらば、私目がけて突進してきます。逃げ場は私の胸です(笑)

医師は淡々と涼しい顔で、体重測定です。
な、何と1月前には2,180g だったのが、2,680g に !
減量しないと帰国までに重量オーバーして、
機内持ち込みからシャットアウトされてしまいます !
今夜から絶対食事減らすぞ~( `ー´)ノ

徹底ストーカー
私、踏み台代わり (・・;)

ワクチン接種後のチャメは1回目同様、
ぐったり。仕方ないですね。仮にも狂犬病にかかっているわけですから。
頑張れ ! チャメ !

目線の先は私
絶えず凝視

夕方頃には「ご飯ちょうだい」コールも始まって、
いつものように部屋中をダッシュしておりました o(^-^)o
なかなか強い子ですわ。

この後、大使館に韓国内で抗体検査が可能かどうかを問い合わせて、
OKなら、時間もコストも下げられますから韓国で血清の抗体検査を受けます。
そして、延々6カ月間待機して、最終健康診断を受けて...と
まだまだ続くのですが、ここまで来れば、しめたもの !
抗体数値が合格しますように。
当猫にははなはだ迷惑なことでしょうが、連れて帰るにはこの関門を
マリアしないといけないわけですσ(´~`*)
ではでは。