2020/04/10

「あれっ、ないわ」

3月には雪、4月に入っても寒い日が多いですね。
穏やかで安全な春がこんなに待ち遠しい年はないと思えるほど、
コロナウイルスたる見えない脅威の存在は私たちを奈落の底に突き落とします。

(ステキなイラスト拝借)
負けないで乗り切りましょう ! 


♡〜 (=^・^=) (^∀^) 〜♡


「月に一度の」

チャメ子さんの月いちの大切なことと言えば、ケアと尿検です。

このちっこスタイルチャメ子さんにそっくりですので、
イメージ拝借です(笑)


採尿のときは、おケツの下に、れんげ(スプーン)をササッと入れて、
シャ〜するのを待ちます。
われながら、グッドアイディアだと思って、今でもこの方式です ( ̄∀ ̄)b

専用のビーガーみたいな容器に入れて、動物病院のカウンターに出しておけば、
のちほど医師さんから電話で結果を知らせてくれるという流れです。

おしっこから分かるデータはなかなかのものなので、助かります。
病院嫌いな猫さんたちが多いですが、月1の血液検査をする医師さんも多いので、
採尿は猫にもお財布にも(検査費用500円)やさしくていいですね。

ただ、チャメ子さん、用を足した後、振り返って点検するのですが、
カキカキしようとしてもちっこがないので、

ないのよ〜


キョロキョロしているのが何だか気の毒なような可笑しいような....(笑)
ごめんね。
猫にとっては意味不明なひとの行動ですね〜。
でも、大切な健康のバロメーターですものね。