2022/04/08

あらあら大変、小鳥ごと。餌付けへの戸惑い。

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ

そして、小鳥たち



あれれ ! (e_e);

目の錯覚でなければ、ジョウビタキのメスだ !

どうするのぉ〜?

大陸に帰る群れに入りそびれたのかな。

大変だわ。


何千キロも飛んで行かなければならないのに、

一羽でどうするのかな。

目の錯覚であってほしいなあ。

でも、あのピコピコ上下に動くシッポは、

確かに、ジョウビタキだわ。

餌付けなんかしたので、発ち遅れたのかしら... ε-(´o`;


ジョウ君だけ、群れに入って行ったということかな。

う〜ん、自然界の出来事に、手を出すのは良くないのかも知れない。


でも、今年は寒いから、きっと、これから飛んで行くに違いないと、

信じることにしましょう (   ╹◡╹)b


🐾 🐾 🐾


ジョウ君やツグミちゃんがいなくなったあとの餌場には、

彼らがいたときには、寄り付かないで、畑で餌を探していたムクドリが

つがいでやって来て、仲良くミルワームをついばんでいる。

意外にビビリさんだというか、礼儀正しいね。

仲良しのつがい♡

小さな餌カゴにいっしょに首を突っ込んで、食べようとして、

入れないので、1羽は、順番待ち (^∀^)


美味しいわ   うまいぞ



食べている光景がとても微笑ましい。

冬まで、ミルワームはおやすみにしもいいかなと、

思っていたけれど、そういうわけにもいかなくなった(笑)

それにしても、裏の畑に、

50羽ほど群れになって土中の虫をつついていたのに、

みんなどこに行ったのかな。

この2羽だけはどうして残って、ここで暮らすことにしたのかな。

またまた、餌付けに戸惑うわたしでした Σ(゚∀゚;)