2013/05/15

またたび・小鳥たちさようなら

本日は動画からです。
夫が日本から、うちにゃんのフードを持ち帰りました。
その中に入っていたまたたび入りの可愛い袋がおまけについていたので、
さっそく見せてみると…



以前はまたたびを上げても、ちら見して知らん顔だったのに、
今度のは毎日飽きずに舐めています。
ビショビショになるので、乾かしてはまた与えという感じです。σ(^-^;)




 これもフードについてきたおまけです。

どう?
ですって。┐('-`;)┌ 
それにしても、なんで猫に風船ですかね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



突然、小鳥レストランの全てのお客様がいなくなりました。
やはり、いかに鈍な小鳥たちも、森や水のが引かれた田んぼに
ご馳走があることに気づいたのでしょうね。

何だか可愛いわが子たちを旅に出したような…
一番最初に撮ったキョンタ(シジュウカラ)の写真をもう一度見てみましょう

この美しい模様に魅了されたのが小鳥たちとの暮らしの出発点でした。
キョンタは模様も素敵ですが、体つきが愛らしくて均整がとれているのです。
鳴き方も「チ」と「ヂ」の間の短い連続音で鳴くのですが、それも可愛い(^-^)♪


さて、この冬の対策は、小鳥たちがキジバトやヒヨドリのような中型野鳥に餌を
奪われてしまわないように、小鳥たちだけが出入りできる網戸で囲った餌台を設置する予定です。
もちろん、キジバトやヒヨドリのためにも別の場所に餌は置くつもりですが、
何しろ落し物が多くて掃除が大変なので、餌も少ししか置かないことに決めています。
冬までさようなら ( ゚_ゝ゚)ノ~~ (by 小鳥レストランオーナー)