2022/01/26

忙しいチャメさん & ようやく、やって来たお客様

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ



今朝は、むにむにと母猫スタイルで登場しました。

むにむにもしなくてはいけないし、子猫から目が離せないし。

忙しいの



40日サイクルのハリケーン襲来予定日から、

3日が経過しているのですが、

あら、ふしぎ、ストレスから出るフケが引っ込んでしまいました。

丁寧なスキンシップの効果あり、です(^∀^)


甘えたきたら、お仕事中でも、必ず抱っこしてあげる、

その程度のスキンシップなんですけどね。


じっと見ていると、ちょっぴり照れくさいのか、

いや〜ん



子猫役の手袋は、しっかりくわえて隠しています(笑)


なんとか、発情を回避したいわたしです。

チャメにかかるストレスが半端ないですからネ

今の様子からは測ると、

うまく発情ハリケーンが進路を変えてくれるかも。



🐾 🐾 🐾


さて、嬉しいできごとなんですが、

ミルワームなる乾燥虫さんのごはんを準備して、

庭のフェンスに簡単な餌場を作って、今か今かと待っていたのですが、

ついに、今朝、ジョウビタキさんがやって来てくれました!

ミルワームが古くなっていたせいか、

食べてくれなかったですが、場所だけは、

しっかり、覚えてくれたと思います。

このミルワーム、古くなったね



どうも、すみません。

お越しくださるとは思わなかったので σ(´∀`)

すぐに、新しいのと交換しますから、きっと、また立ち寄ってね。

うん、わかった !



ジョウビタキは単独で行動します。

中国大陸から飛来して、越冬のために、日本で冬を越します。

ですから、冬場のごはんの助けになればと思って。

自然界のカラスサンショウなども好きなんですが、

わたしには入手困難ですから、ミルワームにしました。

形から、少々勇気がいるのですけど、

昔は、いなごなんか食べたりしてましたしね(笑)


ジョウビタキには特別な思い入れがあります。

韓国に滞在中、5階の窓辺によく姿を見せてくれてました。

韓国では、冬だけでなく、姿を見かけたような...

もしかして、韓国では留鳥だったのかも。

シジュウガラとジョウビタキ。

どちらも同じくらいの大きさで美しい小鳥ですね (   ╹◡╹)b