2022/11/13

突如、訪れたチャメケーン !

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ



今更ながらなのですが、改めて...
チャメさんは、キトン時代に、韓国で避妊手術を済ませて、
帰国しました。
ところが、発情はその後もずっと続いているわけです。

そして、40日サイクルで訪れるその嵐を
「チャメケーン」と名付けました(笑)

遅れることがままありまして、
長い時は、5ヶ月ということもありました。
「さては、もう終了なのか」と期待したのですが、
忘れた頃に、またやってきまして、
ほぼ、40日サイクルが定番になっています。

ひとが変わったように、
日頃、片時も離れないわたしが、チャメさんの視野から消えますσ(´∀`)
その代替えが「臨時保父」と呼ぶことになった家人です。

そのべったり感は、日常的に見せるわたしとの関係の類ではありません。

べったり〜♡


さて、今回は、珍しく37日目に、
とつぜん、クネクネが始まりました !
それも、かなり激しいですぞ (゚∀゚ゞ)

動画でどうぞ〜



臨時保育室の椅子の上で、クネクネしていますよ。
この椅子も、保父さんに「どいて ! 」と奪い取ったのですけどネ

皮肉にも、わたしにはこの期間が子離れならず、
猫離れの時間になって、ゆとりができるという。
家人にとっては、チャメさんを占領できる「特別の日」になります(笑)

日頃。抱っこなど、とんでもないことで、
待ち伏せられてかぶりつかれ、
猫パンチされるだけなので、
この特別期間は、口では「チャメちゃん、かわいそうにねぇ」と
言いながら、内心は満更でもなさそうなのが見え見えです( ´艸`)

さて、今回はどんな1週間になるのかしら...?
1週間で終わればいいけれど...

1番の頭痛の種は、「食べない」ことですよね。
「食べれない」というべきでしょう。
シリンジ給餌に頼るしかないのですけど、
「逃げるチャメさん」「追いかけるわたし」の攻防が続きます。

ただ、臨時保父さんが抱っこできますから、
抱えて連れてきてくれるのが、1番の利点です(   ╹◡╹)b