2023/04/23

やっぱり来るんかい & 肉球事件

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ


前回のチャメケーン終了から60日目にやってきましたぁ ❣️

いい線までいっていたんですけど、

やっぱりまだ...ですね。

それでも、始まってから2-3日は、夫さんにパンチを食らわせて

いましたけどね(笑)

ついに、夫さんの顔までよじ登って、甘えている...と思いきや

アゴをガブっとネ ❣️

ふぅ〜ん ♡



そりゃあもう、好きでよじ登っているんじゃないですから。

体内センサーにコントロールされて、

いかにもすりすりと甘えているように見えるだけなんです。

ですから、

「あなた、気をつけてね」と忠告してあげています(笑)

ま、そんなこんなで、なかなか今回のハリケーンもでごわいです (´д`; )


それでですね。

きのう、クロゼットのベッドでくねくねしていたチャメ。

ん ?

なに、これ、血 ?

ど、どうした ?

身体中を「どこだ、どこだ」と調べたところ、

右手の肉球が赤く腫れて、そこから出血していたのですよ。

怪我をしたという感じではなく、よくよく見ると、

こんなに、赤くなって腫れています。

ぷくっ❣️


さらに、よく見ると、

皮膚がはがれていました。

激走するので、少しずつ皮膚が薄くなったのかもしれないです。

あたりにガラスの破片でもないかとキョロキョロ。

なにもない。

痛がる様子もなく、相変わらず、たわーを上へしたへと動き回っています。

とにかく、

医師に連絡すると、親切な医師さんの優しい声が(うふふ)

    (拝借)

医師「マキロンあったら消毒してみて。化膿するようなら、抗生剤をネ」
私「あの〜、人間用のですか?」
医師「そうです。」
私「舐めたらどうします?」
医師「な〜に、大丈夫ですよ、消毒した後、拭き取ってあげるといいです」

ということで、とりあえず、マキロン、マキロンと。

棚から出てきたのは消費期限が切れていたので、夫さん、薬局へ。

ペトペトと塗布してあげると、早速ぺろぺろやってました (´∀`);;

翌朝、

赤身と腫れが治らない。

バイキンが入ったりすると大変なので、写真持参で病院へ。

帰ってきた夫さんは、抗生剤を持っていました。

これで8日間、様子を見ることになりました。


この先、いろんなことがあるでしょうけど、

この程度ならまだしも、あれこれ...

あまり「not good imagine」を持つのは精神衛生上良くないので、

それはその時ということで収めて、

抗生剤にちゅ〜るを混ぜ混ぜして、

指先でお口の中に塗ってあげました (   ╹◡╹)bやれやれ