2021/04/18

忍び寄る影。 様変わりする菜園。

 


AMELOG 猫と暮らすってどういうこと



きょうの一枚。

このシチュエーションは、

びっくりするチャメさんと忍び寄る影です。まんまですね (笑)

( -_[◎]oパチリ


なんなのぉ ?



失礼しました。

せっかくの日向ぼっこのおじゃまをしたわね ヽ(´∀` )



♡〜(=^・^=)(^∀^)〜♡



様変わりする近隣です。

なんでもない些細な変化なのですが、

庭続きに広がる友人の菜園が今年の一月で終わりました。

高齢ということで、地主に土地を返却したのです。


こう言っちゃなんですが、決して綺麗な景観ではなかったので、

すだれで目隠しをしていました。

この動画には、すだれにさえぎられて向こうが見えないので

戸惑っているチャメさんの様子が映っています。

ほんとに困っているのねぇ 。

今思えば、景観が良くなくても、すだれなんてしなきゃ良かったわ(汗) 

も、じゃまっ (=`ェ´=)#


そんな日常が、農業はプロ並みの地主の手によって、

今は、こんなにスッキリと変身しました Σ(゚∀゚  )


夫婦での共同作業なんですが、息もピッタリです。

見事に土の手入れから始まり、

じゃがいもやネギが植え付けられる様子を見せてもらいましたが、

手際良くて感心しました。

スッキリ〜



手前が私の庭なので、フェンスだけで区切られた近過ぎるお隣さんです(笑)

この砂利の手前に、私のデスクがあるのですが、

仕事の合間にふと、顔をあげると、

眼前に実りと収穫を待つ野菜たちがあるので癒されますね。

土への愛着は農家でなくても、ひとの共通のものではないかしら。

挨拶や菜園の話をするので、いつか、


(拝借)

収穫時にはお裾分けとまではいかなくても、

新鮮な野菜を分けてほしいと思っています。

菜園は憧れですが、とてもとても着手はムリなんですもの ┐(´~`)┌