2019/04/25

親切な日本の獣医師。にゃんに胃酸過多とは?

どんより。
昨夜降った雨で庭の砂利が濡れていた。
ハトたちがやって来てエサを探しているので、
早くもエサ禁止の決意が崩れてしまった ;(´∀`);

さて、

チャメ子さん、最近、少しばかり嘔吐が多いので、心配なのです (´o`;)


けれども、大の病院嫌いなので、
ストレスを回避するために、極力病院には連れて行かないことにしています。

代わりに行って来てなの

それで、病院に電話をしまして、
嘔吐の回数と色、活動などを伝えて、親切な主治医から
コメントをいただきました。


胃酸かも知れませんね、薬を出しますから、飼い主さんが取りに来てください」
ということになりました ( ̄∀ ̄)b

それにしても、この街の医師がそうなのか、日本の一般的な傾向なのか、
ひとの病院もわんにゃんの病院も、メールや電話によるケアをとても丁寧に
対応してくださることに驚きます。
韓国でも担当の獣医師がそうでした。けれども、南アフリカの親友の話を
聞くと、信じられないほどずさんな対応に別の意味で驚きです。
何れにしても、親切で丁寧で的を得た医師には感謝です。

でも、猫に胃酸過多とは、何ごと?
来院の時、確認してみようとは思うけれど。
少しネットで((φ(..)みると、
空腹やストレスも胃酸過多の原因だとのこと。
思い当たることがある。
発情期にチャメ子さんの保父役である夫が留守だったこと。
私の体調のせいで、ご飯の時間が大きくずれたこと。
これらのマイナス要因を取り除いて、
それでも吐くなら、来院することにしよう ( ̄∀ ̄)b

0 件のコメント: