2019/02/27

チャメ子さんペースで

花曇り。
空気が冷たい朝。

チャメ子さんは、
こんな朝はお気に入りのソフトハウスから出てこないです ((´∀`))

一度に完食できないチャメ子さん。
そばでじ〜と見つめていると、
食べるなのね
と、上目使いに私を見て、しぶしぶ食べるという具合です。
もしかすると、
すりつぶして大好きなちゅ〜るスープを
まぶしてもらいたいからなのかしら....(笑)

昨日の昼下がりには、
陽射しが暖かくなりました。
お庭でゆるゆる。

スープ混ぜたら食べるなのよ

お庭で眠ってしまうことの多いチャメ子さん。
暖かくなると砂利の下から虫さんたちがやって来て。
チクリとやられるかも知れませんね。
でも、こんなほっこりした姿を見ていると、
「え〜い、虫なんていいや」なんていう気になります。
フィラリアは怖いけど、蚊の季節はまだだから。

すぴ〜 ♪

砂利の敷布団気持ち良いのかしらねぇ
目が覚めるまで待ちましょう (( ̄∀ ̄))


2 件のコメント:

ひでこ さんのコメント...

チャメちゃんの、オシッコの調子が戻って良かったですね。
白猫4匹を預かった時も、そのうちの2匹から結石が出て、
体質もあるのかもしれませんね。

チャメちゃん、砂利の上で気持ちよさそう♪
痛くないのかなぁ。(笑)

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

チャメだけを見ているので、
ゆとりがあってもいいのですが、
個体ごとに性格、体質など違うので、
一からの猫育てです。
ひでこさんは、いつも新しい猫さんをお世話していらっしゃるので
何倍も気遣いがありますね。
最近は砂利の上で眠ることが多いので、湿っけが気になります。