2015/12/20

反復しながら

lucky cahan は推定 3 か月の女の子。
だいのこの時期のこととなると、私は海外に出かけることが多くて、
殆ど何も覚えていません。
だから、サイトに紹介された子猫の育て方など参考にしながら、
「こうだっだのか」「そうだったの」と頷きながらの毎日。

だいにしてあげられなかったことをイメージの中で反復しながら...
だいは写真を見ると、やはり嫉妬ではなく、
うまいこと頼むぞ」と言っているように感じます。



 ま、やってみてくれな !

こう言われてしまえば、誰に言われるように効きます (・・;)

呼べば来るようになりましたよ。

ラッキーちゃん、おいで !
ハイなの
近っ !

さて、抱っこされて、ゴロゴロゴ~ロなんて言っていたのは 2 日間だけでした。
6 日目に至っては、指や足を見つけて、
そこ ! そこにゃのね !
と飛びかかるし、抱っこさせてもらえば、猛烈に暴れて自分で転げ落ちてしまう
(布団の上です)という具合です。
ベッドの上、ケージの中、部屋中を駆け回って
きゃ、きゃ、きゃ
とおおはしゃぎで走り回っています。
写真など撮るゆとりもなく、隙間に入ってしまわないように、
監視するのが関の山 ( ゚Д゚)

私が寝る前に、ケージの中にトイレを入れて置いても、
トイレでくつろぐのが好きなので、ハラハラです。
それにう○ちがまだ柔らかいので、" トイレその後" のお尻とトイレの後始末が !

どうしてそこで寛ぐのだ !
ここ、ここね、いい感じでちゅ♪

毎日、少しづつ成長していくのですね。
そうそう、せっかく治りかけていたお腹がまた逆戻りでした。
責任は私にありますけど...
あんまり食べたがるので、多めに食べさせていたら、
軟便に戻ってしまって、「失敗した。マイナス点だ」ということに。
すぐにご飯の量を減らして、乳酸菌を飲ませたので、
今朝は良いう○ちに戻りました。
ひやひやしますね。(^-^;
欲しくて、欲しくて、催促コールばかり。特別良い声で鳴きますよ。
なかなかのやり手です(>_<)

10 件のコメント:

ひでこ さんのコメント...

急展開でビックリしましたよ。
子猫のラッキーちゃん、かわいいですね~
里親さんが決まるまでのお世話かな? それとも家族に迎えるのかしら?
どっちにしても、子猫が家にいると、こちらが元気になりますよね。
フクシマーズのねおちゃんも、トイレでくつろいでいたのを思い出します。
好きな場所はどんどん変わってくると思うので、そのうち別のお気に入りの場所が出来るんじゃないかな。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

ひでこさん
私もびっくりで、今も「どうしてなの?」と自問しています。
預けた人を断れずに、夫は連れて来たのですけど、
何とも驚きました。
帰国も待っているので、とても困るのですが、
ほっておくと命が終わりかねなかったので...
とても可愛いですけど、やんちゃなお嬢ちゃんです !
ラッキーちゃんと夫は名付けましたが、
私は、「チャメ」にしましたよ。
やんちゃさんらしい名前でしょう?
里親さんがまたつけてくれるでしょうから、とりあえず。
トイレが好なのとご飯ご飯と大騒ぎなのが少々困っています。
別の関心に移ってくれるといいですが。
ねおちゃんたち大きくなったでしょうね❤

keii さんのコメント...

ええええ!
私メス猫ちゃんが飼いたくて仕方ないのよ!
1年後に、引き取りに行っていい?
1年後っていうのは、チャメちゃんのペースを考えてのことだけど、献血とかチップとかナンタラカンタラうるさいから‥。

keii さんのコメント...

動画見たわ!
可愛すぎるわ。
どうしても飼いたいわ。
トラ模様じゃないけど、大ちゃんと似てる模様ね。
かわいいいいいい

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

keii さん
サプライズな発言ですこと!
このちっちゃなお姫さまの魅力には釘づけに
なるほどよ。
里親さんの候補はあるけれど、先住猫さんが12匹も
いるので、正直、どうしようかなって悩んでいるところよ。
出来れば一匹だけで、ゆったり育ってもらいたいの !
雌猫らしさがやんちゃな中にもあるのがすごいよ。
しなやかに足を組んだり、歩くときに、お尻を振ったり(笑)
完全室内猫として飼わないと、外は色々危ないからね。
嬉しい申し出だけど、よく考えてね。
また話しましょう。

keii さんのコメント...

もちろんよ。
成長を共有しましょう。
ブログに細かくUPできるよう、スカイプでやり取りしようね。
向かいに行くときは、長期でそちらに行くわ。

keii さんのコメント...

子育てに没頭しすぎないで、和みさんとも連絡取り合って、私には、チャメちゃんが必要だわ(^∇^)
1ヶ月くらい私が韓国に行くわ。
こうちゃんは、1ヶ月前くらいから、託児所に半日くらいから、ならして、風邪につよくするわ。
私だけ韓国にいくから、周りにできるだけ負担をかけないよう準備します。
1年くらい一緒にいて、日本帰国してからも、一緒にいたくなったら、違う場面でフォローします(^ー^)ノ

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

keii さん
驚きの企画が進んでいるのね !
びっくり !
冒険だわ !
「1年くらい一緒にいて、日本帰国してからも、一緒にいたくなったら、違う場面でフォローします(^ー^)ノ」
これはなかなか理解困難な表現ね(´・ω・)?
続きはメールで交換しましょうね !
課題は多々あるとして頼もしい応援、ありがとう。

keii さんのコメント...

のんびり計画たてましょ。
あ〜今すぐ欲しいわ。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

keii さん
今日は買い物に行くわ。
チャメちゃんを置いて。
心配だけど、六角ケージに入れておく。
今、大きい姉ちゃんが来ているのよ。
1/2まで。
落ち着いたら色々連絡して意見を聞くので待っていてね。(^-^)/