2014/11/08

ボキャブラリー

だ~い、今日も元気かな `。)
お、モーツァルトでいく ? 

何だかな~。ぼ~としてない ?
でも、14才とは思えないくらい良い感じだよ ()・ 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;


日頃から思っているんですよ。
だいはかなりの言葉を理解しているなって ()b

必要なことは繰り返しってことで、教育 (?) してますが…
ボキャブラリーも増えてきたので、
いったい、どんな言葉を覚えているのか調べてみましたよ。

おはよう~
 ぺろっ
ご飯食べる?
 ぺろっ、カジガジ
おやつ食べる?
 ぺろっ、ガジガジ
こんな感じ (イメージ画像σ)


おしっこは?
 さささっ~
(トイレに向かって走る)

次は消毒だよ
 (皮下注射の時間のだいパパの声) 
ピクピク
(多分、もうすぐ終わると思って、耳が反応する) 

あ、お父さんだ
さささっ~
( 玄関に向かって駆けていく )

買い物に行ってくるね。すぐ帰るからね。
 さささっ~
(ケージに入って留守番体勢に入る)

ちなみに、買い物の日は、朝から何度か言い聞かせます ( ^∀^)b

まあ、今のところ、理解できていそうなボキャブラリーはこれくらいですね。 

だい、すごいじゃない !


私が気付かないだけで、他にも、きっとひと言葉を理解しているでしょうね。
言葉だけではなく、心の動きも。きっと!!  ٩( ´` )(`・ェ・´*)۶

4 件のコメント:

keii さんのコメント...

心がわかるし、人間より優秀だよね(=^x^=)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ keii さん
 人間より優秀か…
 最近、注射のたびに、だいの態度に感心するわ。
 痛い(チクッと)と分かっているのに、
 机に置くと、自分からきちんと両手を揃えて座るし
 終わるまで、少しも動かないのよ。
 これすごくない?
 きっと、私たちが一生懸命だと分かってくれてるのよね(^-^)

keii さんのコメント...

最初の注射の時に、ちゃんと悟ったのよ(´・_・`)
感動して涙がちょちょぎれるわ(p_-)

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ keii さん
 よく分かるね。
 最初から、ちゃんとお座りしていたのよ。
 いつも不思議でならないの。
 お注射と酵素と水で生きているから、
 どこかで分かっているのかも。