2014/11/19

理想的

おはよ、だだっち (^∀^ )
あなたホントに猫 ? 
お水、そのあと
(放心状態で赤ちゃんみたい)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


昨日から、だだっちの様子が少し気になる。
頭の片隅に「14才」という年齢がちらつく日々…
定期健診もすっかりご無沙汰しているのも引っかかっている。
私の心臓のご機嫌とにらめっこ。
でも、だだっちの病院、急がなくちゃ…ネ


さぁて、何日か前に楽しみにしていたものが届きました。

これ !!

この人のブログに出会ったのは1か月ほど前のこと。
一茶君とmaru という犬の日常を紹介したブログですが、
とても感動したのです。
一茶君が生まれる前から飼い主さん夫婦に、存分の愛を受けて
すくすくと育ってきたmaru 。
そして、一茶君が誕生するわけですが、その前に飼い主さんは
見事に「自分への愛を奪う存在ではなく、自分を愛してくれる存在」と
して一茶君がいることを色々な方法で教えていく…
一茶君誕生後のふたりの関係はあまりにも仲睦まじく心がホットになります。
全体的に、「いつも一緒」というテーマが流れている。

赤ちゃんが生後間もなく動物と出会い、自然な関係を築いていく…
特に犬が見せる人への無垢な愛情が、人の心を育てることを理解させてくれる。
もちろん、大前提となっているのは大人の変わらない愛情なのですが。
理想的な人と動物のあり方を感じています。


ちなみにこの子との会話は日を追うごとに進展度が増しておりまして、
だい、○×△□…?
意味不明な私の言葉も理解できるようです (*´艸`)

2 件のコメント:

  1. 大ちゃんのカレンダー作りたいね(=^ェ^=)

    返信削除
  2. ❤ keii さん
     そうね。
     以前、ワードで簡単に作ったわね?
     家族用にカレンダーを作ろうかな… φ(´∀`*) ウ…ム
     すご~く簡単なものでってことで。(考え中)

    返信削除