2014/11/18

ええ子や

今日の一枚 
見慣れた子もポラロイドにすれば
ちょっと強面だけど… ( ^∀^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



昨日は10日に一度の買い出し日だったので疲れました。
大学の周囲にはちょっと買物に、という便利さはなくて、
コールベルという車を呼んで10分程の所に、
同じような大きさのマーケットが4店舗もあります。
マーケットと言ってもデパート並ですけど。


さて、夜。
いつものようにだだっちの皮下注射の時間がやってきました。
そして、「チクッ」と痛いのに、いつものように、
両手を揃えてきちんと座ってくれました。

なのに、
針がなかなか入らなくて、3回も刺し直し、ようやく4回目で入りました。
どうしてかな…?  ε-(´`*)

針の先は尖っているし、いつもの通り、うんと皮を引っ張って刺したのに、
どうしても入らない。
こんなことって初めて。

でも、でもですね。
だだっちはチラッと横目で私を見ただけで、決して立ち上がったり
逃げようとしたりしないで、じっと座っています。∑(゜;) 

何だか申し訳なくて、人`)ゴメン を繰り返す私
「どうしてそんなにええ子やの?」
注射の時間は

じっと良い子にしてなくちゃ

どこかでそういう風に学習したのかな

ほんに、ええ子や
何て言ってる場合じゃない、明日はうまくいくようにしっかりせぇ 

こんな状況なので、写真はありません ! ! σ(-c_-´

2 件のコメント:

keii さんのコメント...

目をつぶって打てるようになるわよ(*^^*)
自宅で打てることが、奇跡♪(*^^)

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ keii さん
 ほんと、ほんと
 分かってくれるわね
 奇跡なのよ!!
 最初、崔先生から「誰でもやってるから」と
 突き放された時、頭が真っ白になったけどね。
 でももう406回も打ったのよ。
 それなのに、一向に慣れなくて…
 どこかの飼い主さんが「絶対出来ません」と
 5年間、愛猫を連れて病院に通って打ってもらったとのこと。
 頭が下がるというか、出来ないなあ。
 だいが良い子だから家庭でケア出来てるのよね(^-^)b