2013/02/18

職務怠慢

ダブルピンク
萌えどころです *:.。☆..。.(´∀`人)


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


お~い ヾ( ̄▽ ̄;)
職務怠慢ではありませんかぁ~ σ( ̄∀ ̄〃)




キョンタには嬉しい dai の職務怠慢

「何だ、何だ、さぼってやんの」 by キョンタ

浮かれておりますねぇ

4 件のコメント:

  1. Daiちゃんは寛ぎっ放しではありませんか。
    父母の愛を一身に受けている安心しきった姿ですね。
    キョンタ君も気が抜けてしまいましたか?

    我がお爺さんの猫2(オーちゃん)が冬の寒さに避難してきたのですけれど、年のせいか今年は屋内に適応できず、強烈な悪臭の落し物を家中に落とし散らかし、或る時はお父さんの書斎のクロゼットから7個ほど採集され、ある時は誰かが踏んずけ、或る時には来客のまん前に落とし、客が処理してくれたりしたので、最後まで庇いまくったお爺さんも娘も諦めて、それでも屋外に寝床を作ってあげ餌を与え、家の中には入れない様になり、糞戦争が終結しました。

    Daiちゃん、良い星の下に生まれた幸せを感謝してくださいね。

    返信削除
  2. ❤ One lifeさん
     daiは落っこちそうになっても、可愛い足をたら~んとして
     眠っておりました(^-^)
     安心し切っている姿は私たちにも大きな癒しとなっています。
     可愛いのがお仕事ですものね(笑)
     ちなみにdaiは「お水の時間だからおしっこよ」と声をかけると、
     大急ぎでトイレにかけつけます。習慣から学習するのでしょう。
     
     シアトルの猫2さんは何歳になりましたか。
     皆さん、大騒動でしたね。
     daiは完全室内猫なので、そういうことがないのかも知れません。
     猫としては自然体ということでしょうけど、人間の暮らしからは困りますね。
     お爺さんや娘さんのお世話で外暮らしの環境も整い良かったです。
     早く春になるといいですね。

    返信削除
  3. 落ちそうになっても落ちない本能があるのですね。
    思い出したのは、昔々友達がいろいろの種類の猫を掛け合わせた玩具の縫いぐるみのような可愛い猫を飼っていました。
    この猫は食べながら寝てしまうし、高いところで昼寝をすれば落ちてくるし、
    友達が言うには「余りに人工的に掛け合わせたので、本能を失ってしまったようだ」何となくその時は納得しました。

    返信削除
  4. ❤ One lifeさん
     再びのコメント気づきませんでした。
     どうもごめんなさい(⌒-⌒; )
     そんな猫ちゃんがいたんですかぁ
     なるほど、妙に納得する理由ですね。
     猫も千差万別、テンションの高い大はしゃぎする子や、
     キャットタワーからずり落ちる子もいるそうですよ。
     ちなみにdaiはこの態勢でしばらく眠っていました。
     つい、足を引っ張って引きずり下ろしたくなりました(笑)
       

    返信削除