2012/09/26

猫の日常・飲む食べる

美味しいお水
てちてちてち…
ピンクの舌がキュート❤
魔法の器ですって

人工機能石の働きで、お水の味がまろやかに…。
飲む前にシャカシャカと30 秒ほど混ぜると、
水の震動が石に伝わって美味しくなるそうですd(^-^✿)

・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*



久しぶりの動画です


猫缶をちょっぴり
ケチママじゃないよ、腎不全だからね…
相変わらずお皿をきれいに舐めてくれました(^.^)b

8 件のコメント:

One Life さんのコメント...

お母さんはとてもよい動画が出来ますね。

Daiちゃんは心の行き届いた、
生活環境を作ってもらえて、
幸せな猫さんですね。
ほのぼのとした暖かさが伝わってきます。
来るべき、冬の寒さもなんでもなく超えられる。

薄ら寒くなってきたシアトルから。

猫日和 さんのコメント...

❤ One lifeさん
 ありがとうございます。
 たま~に動いているところを撮りたくなりますね。
 美味しい時はぺろりと舌が出ます。
 分かり易い動物たちの率直なしぐさにほっとします。
 この子が13年前に、保護猫だったことも、
 すっかり忘れてしまうほど、私の大切な分身になってます。(^-^✿)
 「ねぇ? 君のお母さんはどこにいるんだろうね」
 なんて云ってみて、何かしっくりこないのです(笑)
 ひとのようにも思えますものね。
 しっかり理解している事柄もあるのですもの。

弓月 さんのコメント...

daiちゃんm相変わらずかわいいですね(^^)手を伸ばせば抱っこできそうな錯覚に陥ります。
そして、やっぱり手の先が、ふっくらフワフワ♪ 和みさんの愛情が伝わってきました。

猫日和 さんのコメント...

❤ 弓月さん
 秋晴れの一日が始まりました。
 だいのふわふわ度も割増気味です(笑)
 やっぱり動いていると臨時感があって良いですよね。
 弓月さんに抱っこしていただきたいですわ。
 私の愛情も、このところ、だいの治療で減少気味!?
 ウソです~(笑) 私の宝ですもの。
 頑張りますわ♪

寧夢 さんのコメント...

猫の話をすると娘が「お母さん猫って家の中で飼ってたの?」ですって。
犬を外の犬小屋で飼っていた家だから、猫もそう思っていたのかしら。
改めて一緒に暮らしていても、娘の生活体験ってこんなものなんだと愕然。
そういえば、昆虫採集もしない。カブトムシや鈴虫にも興味を示さない。
金魚は飼ったことがあったけれど、娘には鳥も猫も亀も経験がない。
・・・にゃんこのいる生活を知らないまま、大人になっていくのかと思うと、
ちょっと悩ましい・・・。

猫日和 さんのコメント...

❤ 寧夢さん
 娘さんの云うとおりですわ。
 私も昔、そう思っていましたし、今も時折、自然界の中で
 自由に狩りをして暮らすのが良いと思うのです(^-^;)
 いつの間にかすっかり人の暮らしの一部、あるいは大きな部分を
 占めるようになってきましたね。

 動物との関わりは情感を培うには良い環境だと云います。
 私もそう思います。
 当の動物たちが同じように、「ひとと暮らすのは良いなあ」と
 思っているかどうかを気にかけながら、だいと過しています。(^-^)b

返信削除

keii さんのコメント...

舌が水の中で泳いでる!えら〜い!
動画の毛並みが綺麗〜。

猫日和 さんのコメント...

❤ keiiさん
 魔法の器でお水を飲んでくれるのは、朝だけ。
 自分で一日350cc飲んでくれると嬉しいけど。
 缶詰開け立ての時はこんなに美味しそうな顔になりますよ。
 13才にしては毛並みも綺麗だし、よくじゃれるので、
 まだまだ元気、一安心ですよ。(^-^)♪