2012/09/26

猫の日常・飲む食べる

美味しいお水
てちてちてち…
ピンクの舌がキュート❤
魔法の器ですって

人工機能石の働きで、お水の味がまろやかに…。
飲む前にシャカシャカと30 秒ほど混ぜると、
水の震動が石に伝わって美味しくなるそうですd(^-^✿)

・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*



久しぶりの動画です


猫缶をちょっぴり
ケチママじゃないよ、腎不全だからね…
相変わらずお皿をきれいに舐めてくれました(^.^)b

8 件のコメント:

  1. お母さんはとてもよい動画が出来ますね。

    Daiちゃんは心の行き届いた、
    生活環境を作ってもらえて、
    幸せな猫さんですね。
    ほのぼのとした暖かさが伝わってきます。
    来るべき、冬の寒さもなんでもなく超えられる。

    薄ら寒くなってきたシアトルから。

    返信削除
  2. ❤ One lifeさん
     ありがとうございます。
     たま~に動いているところを撮りたくなりますね。
     美味しい時はぺろりと舌が出ます。
     分かり易い動物たちの率直なしぐさにほっとします。
     この子が13年前に、保護猫だったことも、
     すっかり忘れてしまうほど、私の大切な分身になってます。(^-^✿)
     「ねぇ? 君のお母さんはどこにいるんだろうね」
     なんて云ってみて、何かしっくりこないのです(笑)
     ひとのようにも思えますものね。
     しっかり理解している事柄もあるのですもの。

    返信削除
  3. 弓月29/9/12

    daiちゃんm相変わらずかわいいですね(^^)手を伸ばせば抱っこできそうな錯覚に陥ります。
    そして、やっぱり手の先が、ふっくらフワフワ♪ 和みさんの愛情が伝わってきました。

    返信削除
  4. ❤ 弓月さん
     秋晴れの一日が始まりました。
     だいのふわふわ度も割増気味です(笑)
     やっぱり動いていると臨時感があって良いですよね。
     弓月さんに抱っこしていただきたいですわ。
     私の愛情も、このところ、だいの治療で減少気味!?
     ウソです~(笑) 私の宝ですもの。
     頑張りますわ♪

    返信削除
  5. 猫の話をすると娘が「お母さん猫って家の中で飼ってたの?」ですって。
    犬を外の犬小屋で飼っていた家だから、猫もそう思っていたのかしら。
    改めて一緒に暮らしていても、娘の生活体験ってこんなものなんだと愕然。
    そういえば、昆虫採集もしない。カブトムシや鈴虫にも興味を示さない。
    金魚は飼ったことがあったけれど、娘には鳥も猫も亀も経験がない。
    ・・・にゃんこのいる生活を知らないまま、大人になっていくのかと思うと、
    ちょっと悩ましい・・・。

    返信削除
  6. ❤ 寧夢さん
     娘さんの云うとおりですわ。
     私も昔、そう思っていましたし、今も時折、自然界の中で
     自由に狩りをして暮らすのが良いと思うのです(^-^;)
     いつの間にかすっかり人の暮らしの一部、あるいは大きな部分を
     占めるようになってきましたね。

     動物との関わりは情感を培うには良い環境だと云います。
     私もそう思います。
     当の動物たちが同じように、「ひとと暮らすのは良いなあ」と
     思っているかどうかを気にかけながら、だいと過しています。(^-^)b

    返信削除

    返信削除
  7. 舌が水の中で泳いでる!えら〜い!
    動画の毛並みが綺麗〜。

    返信削除
  8. ❤ keiiさん
     魔法の器でお水を飲んでくれるのは、朝だけ。
     自分で一日350cc飲んでくれると嬉しいけど。
     缶詰開け立ての時はこんなに美味しそうな顔になりますよ。
     13才にしては毛並みも綺麗だし、よくじゃれるので、
     まだまだ元気、一安心ですよ。(^-^)♪

    返信削除