2011/11/06

むつかしい季節?

dai はいつも思っています。
「どうしてサラダがないのかな…」と。

そうよね。
でも、猫草の種が切れてしまったから仕方がないのよ。
早く日本から届くといいよね。


ということで、
猫草の代わりに植え木で育てている笹の柔らかい葉をネット越しに置いてあげました。
これって、思いっきり意地悪いことかしらね

でも

この笹を食べるとケロするから心配で食べさせられないの。
欲しがるけどね…

元々草を食べるのは、胃に溜った毛をケロるためだけど、
笹を食べた時のケロり方とは少々違うように見えるわけ。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。



今日のdai 家地方は雨のち曇りの休日です。
せっかく、「laline」とか「羅鈴」とか、おシャレなハンドルネーム(?) をもらった dai だけど、
オンドル部屋でこんな感じです (*´∇`)o。


少々、気になるお腹ではありますけど…
飼い主同様ということで、まあ大目に見ておこう・( ̄∀ ̄)・

多分こんなふうに思っているのではないかと思うのです。
「チッ!! 冬毛じゃ」…とね。
確かにこの季節、1/3倍にはなりますからネ。

ま、そういうことにしておきましょう。


飼い主のほうはオンドルのせいで半袖だし、冬毛のせいにも出来ないので、
そのまんまですわσ( ̄∀ ̄〃);; ヒヤヒヤ


2 件のコメント:

  1. 猫草と言うのは何ですか?
    笹を見ながらパンダさんみたいね。

    暖かそうで、冬の寒さの心配は無いですね。

    返信削除
  2. ❤ One Lifeさん
     猫草というのは「麦」です。
     種を培養土の入った鉢に蒔き、7週間ほどすると、
     10cmほど伸びますから、それを食べさせます。
     犬も猫も小動物たちが好んで食べますが、特に味覚が
     良いからということではなく、自然の摂理です。
     毛づくろいをすると、抜け毛を食べてしまい、
     胃の中に毛が溜って、障害を引き起こすこともあります。
     ケッケッケッと吐く様子は苦しそうですが、
     当猫はそうでもなく、すっきりしています。
     パンダも猫科ですから、猫が笹を好むのも当然ですが、
     繊維が消化できないようです。
     自由猫たちは外の草をちゃんと見極めて食べていますよ。

    返信削除