2011/06/26

              意思表示


猫は動きや形、鳴き声で巧みに意思表示します。

うちのdai はとても短いしっぽなんですが、
それでも意思表示に活躍しています。

daiちゃん、お・み・ず~ ( 」´0`)」



という具合に。


そして、
PCに張り付いている飼い主に超接近。
マラソンのスタートラインについたときみたいです。
これは、おやつちょうだい (`・ェ・´*) の 


サイン!


そしてこれは?
何の意思表示でしょうか。
猫と同居してらっしゃる方は想像がつくと思いますけど。(´∀`)b


左側に苦手な敵がいるときの警戒の意思表示です。
何がいたんでしょうねぇ。



飼い主が朝、モップをかけているときなのですが、
自分の目線より高く上がったモップを警戒して、ヒョイと手が上がります。
ちょっとからかってみました。ヾ(^-^;) スマン

6 件のコメント:

  1. 畑への扉26/6/11

    こんにちは

    写真に言葉が入ると楽しくなりますね。
    まるで会話しているよう。

    そういう写真を撮るのは大変そうですね。
    飼い主とdai君のの心が通ったチームワークのようですね。

    返信削除
  2. ❤ 畑への扉さん
     うふふ…
     いらっしゃいまし(´∀`♡)
     母子共にお待ちしていました~

     dai とは毎日一緒ですから、
     何気なく撮っておいたものばかりです。
     猫は犬ほどアクションはないので、
     自然体がいいと思っています。
     仰るとおり、気持ちは通じていると…思っています。(^^)v

    返信削除
  3. まみりん27/6/11

    むふふ daiちゃんの その肉厚?の
    おててで「心配ないさっ」と肩をポンしてほしいな
    警戒ポーズも 可愛いねん♪

    ちなみに うさぎの警戒ポーズは
    後ろ足だけでピーンと立ちます(^m^

    返信削除
  4. ❤ まみりんさん
     おはようです。
     色々意思表示してますよね。
     うさちゃんは警戒ポーズは後ろ足で立つんやね。
     それは可愛いわ(^^)
     ちょっとこっそり裏口から入って、
     王子を驚かせてみようかな…うひひ

    返信削除
  5. もとより28/6/11

    久々に会社で見ていて、うう・・・。
    daiくんの真っ白いあんよ。。。
    またくりくりしてしまいました。
    まみりんちゃんの言うがごとく、
    あのあんよでぽんぽんっとして欲しいものだ・・・。
    癒されるだろうなぁ・・・。

    そういった配信はありませんかねぇ?

    返信削除
  6. ❤ もとよりさん
     ま、会社で見て下さったのね (´∀`♡)
    そのうち実体配信ができるように
     研究開発しますね(笑)
     いつも思うんです。
     匂いとか触感とか配信できる時代が
     来るんじゃないかと。
     毎日、お疲れ様だと思うので、
     daiのマシュマロあんよをお届けしたいですぅ。

    返信削除