2024/01/08

チャメのしあわせ日課

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

にゃん&ときどきちび姫と鳩と小鳥たち


チャメの1日はすっかりおなじみになっているこの庭パトスタイル。

さ、鳩チュンパトしょっかにゃ


両手をミニタワーの2階にきちんとそろえて、

自分の「テトリー」と決めている裏庭とご近所の畑にやってくる

鳩のチコさんや30羽ほどのチュンたちを眺めて、


おっ、いるいる



たくさん食べてにゃの


餌をついばんでいるのを見て「よしよし」と満足そうにしています(= ᵕ . ᵕ =)

そんなチャメを満足そうに眺めている私たちなのです... (笑)


ひととおり、鳩チュンパトが終わると、

青空を眺めながら、ゆったりと... (^◡^)


ふぅ〜ん


ごきげんがいいと、

くねくねしてこちらを見つめるという♡


にゃ〜にぃ〜(=´∇`=)


ようやく暇そうに見えるわたしに気づいて、


ん? 遊ぶにゃのぉ?


いやいや、そこにいてね、

やることいっぱいあるか〜ら σ(´∀`)


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

今日のチャメちゃんはかっこいいにゃ😽❤️
やっぱりパトロールのときはキリッとしますよね。
うーん、惚れ惚れする勇姿!
チャメパトロール隊員に敬礼👮

チコさん、いつも元気でよかった。
チュンが30羽も。😲😲
可愛いの大渋滞ですね。
こういうのを見ると朝から癒やされますね。

多治見は今朝は寒いです。
昨日は朝起きたら少し雪が積もってました。
メダカのバケツ、氷が貼っていましたが、その下で元気に泳いでました。

ではでは素敵な一日をお過ごしくださいね。

チャメママ さんのコメント...

おはようございます (^◡^)
こちらもすご〜く寒いです。
地殻変動の無責任な感じもするにユースにハラハラしながら、
なるようになるわ、と腹をくくっている人たちも多いことでしょう!

チャメは元気です!
いつもと同じっていうのはかけがえのないことなんですね。

一応、ここからの眺めはチャメのテトリーです。
チコさんもチュンたちもチャメの存在に気づいていますけど、
誰も「あの猫さん、なにやってんのか」なんて思っているでしょうね(笑)
キリッとした表情になって、一応、鳩たちを守っている気でいるのかもしれませんネ

いつも感動するのは、チコさんや他の鳩さんとチュンたちが同じ餌場のトレーに入って、
餌をつついていることです。
お互いに順番を待っていたり、一緒に食べたりと。いいですね。

きょうも生かされていることに感謝しながら過ごしてまいりましょう。
能登半島と近郊が早く復興しますように。
きのう、ささやかな支援金を送りました。
この寒さに耐えて生き延びてほしいと願います。