2023/11/09

ひとも自然も & うとうと

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどきわん&チビ姫



この季節のおくるみは秋の陽射し

バーギーに乗って公園散歩なのですが、

なにかを見つけたのかな


ややっ



そんなに嬉しいものを見つけたの ?

キャハハ〜♪


娘が言うには、

いつも鳥さんが飛んできたり、好きなピンクのお花を見つけると

 キャッキャ喜ぶよ」ですって❣️



大人になると、ひとはひと、鳥は鳥、花は花と区別して見てしまうけど、

幼児にはみんな自分と同じ、という世界かもしれませんねぇ



この季節の公園は、あまりにも気持ちよくて、ついつい

すやすや〜 





すくすく育ってね♡ (^◡^)♡

見ているとわたしも眠くなった(笑)



2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

この帽子、すっごくお似合いですね〜👍👍👍

朝から可愛いちび姫様の笑顔を見ると1日が楽しくなりそうです。
子供は背が低いからちいさいものもよく見えるし、見上げるから世界が大きく見えるんでしょうね。
チビ姫様の世界はワクワクすることが一杯で楽しそう😺😺😺😺🤗🤗🤗

ちょっと疲れてオネムかな。
いい夢見てね。

昨日は風が強くて寒かったです。
今朝も寒くて毛布にくるまっております。

今日は息子がうちに居るのでニャンズは息子の部屋に引きこもりですね😸😸😸 

全国的に寒くなるようなので風邪ひきませんようにチャメちゃんともふもふしてあったかくしてお過ごしくださいね。

チャメママ さんのコメント...

こんにちは
いつも、内容豊富なブログ「暇つぶし」を拝見していて、
つくづく、人生経験の豊かさと賢明さと高いセンスを感じています。

わたしは、最近、健康に限界を迎えているのを感じています。
チャメのことも気になりますわ。
わたしにしか懐かないこの子のこれからのことを考えてしまいます、
大学のキャンパスにおいてきたら、生きられたのか的られなかったのか、
その回答はでないのですけど、この子が特別な出会いであったことだけはわかるのです (^◡^)

こんなお話を聞いていただくには、あまりにも、leelinさんの
周辺に起きている出来事が深刻なの゛で、とても恐縮してしまいますが...

きょうは尊敬するある師の言葉にうなづくところ大でした。
「神様が人間のために創造された自然万物を愛さなければ、
 万物の霊長として人を創られた神様を愛しているとは言えない」と。

これはごく普通のことですけど、今のわたしの心に染み入る言葉です。
チャメは神様の愛の賜物なのですよね。
そのことが心に染み渡るほど理解できるので、そのような視点から、
この子の命を思っています。

leelinさんとは、いろんな面で共有できる世界がありそうで、特別の友だと思います。
おそらく、わたしがどんなお話をしても、岩に染みいる水のように、
なんの躊躇いもなく伝わることでしょう。

なんだか、きょうはしんみりしてしまいましたね。
ちび姫のお話の日でしたのに(笑)
でも、こんなふうに思うことを伝えられる時間として大切に思うのです。

ではまた、プログでお会いいたしましょう❣️