2023/11/14

おしゃべり & チャメケーンかな

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどきわん&チビ姫



わたしの子どもたちがこの頃どうだったのか、

あまり覚えていないのですが、

こんな動画を見ると、

幼児ってこんなふうに生育していくんだなあと思って、

とても感慨深いです。


こうちて、ああちて、あにょね...



果てしなく続きそうな楽しそうなおしゃべり♡

どんな言葉が小さな頭の中で組み立てられているのでしょう...

知りたいですねぇ。

きっと、なにか、魅力的な言葉になるまでの数々の言葉が

やがて、次々に生まれてくる「そのとき」を待っているのでしょうネ (   ╹◡╹)b


(= ᵕ . ᵕ =) (=`ェ´=)


ところで、チャメのハリケーンなのですが、

前回から70日目という、最近としてはやや記録的な休止期間に

喜んだり、もの寂しかったりしていましたら、

なんと71日目から、少しずつ、くねくねが始まり、

今朝など、あの独特な鳴き声もひと声だけですがありましたσ(´∀`)

でも、長く続かないようで、眠ってしまいました。


す〜ぴ〜 (= ᵕ . ᵕ =)



これなら、ちょっと遊んであげたりすれば、

本格的にならずに、越えて行けそうな予感も ((^◡^)v


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんばんわ

チビ姫ちゃん、いっぱいお話してますね。
将来は何ヵ国語も話すすごいバイリンガルになりそうですね👍👍😺😺
パパさんとおはなししてるのかな?

「パッパー」って聞こえたような気がするんですが、韓国語でパパは「パッパー」?
違うかな😸😸

チャメケーン、いよいよ上陸かな。
チャコも最近よく鳴くし、めちゃくちや甘えん坊になって私にべったりひっついてきます。
シッコの回数が増えてるのでハリケーン上陸してると思うのですが、いつもと様子が違って夜中の遠吠えがないです。
チャメちゃんとほんとに色んな面で似てますね。
チャメちゃんとチャコ、「一緒にハリケーンになろうね」なんて連絡取り合ってるのかな??

昨日のコメントのチャメママさんからの返信を読んで、嬉しくてウルッときました。🥹
そんな褒めすぎですよ~。
私の人生振り返るともう恥ずかしいことのオンパレードでぐちゃぐちゃめちゃくちゃですよ~。
でも、還暦過ぎてからチャメママさんとこんな素敵な出会いができたことは本当に心の底から嬉しく思っています。
お会いしたことがなくてもなにかすごく通じるところがあってチャメママさんは私の心の友、「心友、真友」だと思ってます。
私も決して健康ではありませんが、ポンチャコが虹の橋を渡るまでは頑張りたいです。
生き物は自然治癒力がありますので、チャメママさんの腰も少しずつでも良くなっていくことを心から願ってます。

夢が叶うならいつかニャンズも交えて一緒にコーヒータイムしたいですね。

長くなりました。
良い夢を!
おやすみなさい。

チャメママ さんのコメント...

leelinさん、すごい❣️
韓国語でパパは「아빠」、「アッパ」です。
私は何回もリピートしましたが、首振りながらのおしゃべりに気を取られて、
全く聞き取れませんでした(笑)
ついでにママは「엄마」、「オンマ」です。

思えば、わたしの友人歴はいつも親友がひとりという感じでした。
心の奥底まで入っていって、どっちがどっちなのかわからなくなるような感覚での交流が
中高時代の友人歴が残っています♡

大学時代はすぐに教会活動に入りましたから、中退して、国内外を回りましたので、
親友という人たちではなく、キリスト教的に兄弟姉妹ですよね。
勿論、かけがえのない友もできました。

またまた、脇道に逸れてしまう私(笑)

それにしてもちび姫のおしゃべりと動き、何度見ても飽きません。 ((^◡^))
孫というより何かしら一つの芸術作品を見ているような...
世の中に、こんな愉快なものがあるのかしらって...くくく

人生の締めくくりに差し掛かって、leelinさんという盟友、親友、心友を得ました。
とても幸せです。
生きる力もいただいています❣️

チャメの荒ぶりが、今夜から2-3日上陸と共に激しくなるでしょう😅
それでも、いつものように夫さんのところには行かないのですけど。
少しずつ変化していくのですね。

ではまたお会いしましょうね  (^◡^)♡