2023/07/05

やっぱり来ました

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでし

ときどきわたしごと


やっぱり来ました。チャメケーン(発情)が❣️

わたしのうめきの日々が、チャメの日常を、狂わせてしまい、

チャメケーンの到来もどこかに消えてしまったかのように思えた

前回の特別期間終了から 69 日目のきのう、

ついに。

おなじみのくねくねか〜らの、

うふふ〜ん


好き好きクライミング。

パパ、好き〜♡



もっとも、

今回は、最初、とても凶暴で、危険さえ感じたほどでした(´д`; )

2日目(きょう)から、ベタベタモードに入りまして、このとおり。

日頃のパパVSチャメから想像もできない情景です ❣️


チャメケーンの到来は、言ってみれば、「若さ」のあかしですから、

ほっとする反面、「早く、早く、過ぎ去れ〜」と言いたくなる

迷惑な訪問者ですね σ(´∀`)


今回のように、凶暴化したのは初めてですから、

毎回のように、少しずつ変化していくことも学びました (   ╹◡╹)b

さいわいなことに、今回は、ふつうに食べてくれることです。

食べられないと、かわいそうですからね。

それと、スキンシップしてあげることで、抜け毛やフケが

軽減されることもわかりました ❣️

皆さんのにゃんさんたちはぃかがですか。


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。

やっぱり来ましたか〜\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/
しばらくはチャメちゃんとパパさんとのラブラブの日々ですね😽😽
チャコも今回のハリケーンはいつもと様子が違って、夜中じゃなくて昼間にアォ〜アォーンって吠えてました。
年々、少しずつ変化してきてるように思います。
ハリケーンも来ると困るし、そうかと言って来ないと心配になっちゃうし、チャメママさんの気持ちよーくわかりますよ。

チャメハリケーンが去るときに、ママさんの痛みも吹き飛ばして行ってくれるといいですね。

一生分の痛みが去った後には素晴らしいハッピーなことが待ってますよ。
永遠に続く痛みはないので、あと少しで骨も元通りになると思います。

武道の極意に「勝ちたければ力を抜け』というのがあります。
痛いときには体に力が入っているので脱力せよというのは難しいと思いますが、意識だけでも「脱力!脱力」と念じていたら、痛みの質が変わって楽になるんじゃないかと、……
と、勝手な推測ですが。

チャメちゃんは、ママさんの腰の痛みが峠を越して快方に向かってるってことをニャンレーダーで察知して、それで気が緩んだと言うか安心したせいで遅れていたハリケーンが来たのかもせれませんね。

ハリケーン中は色々大変なこともありますが、チャメちゃんと一緒にパパさんに甘えて、無理のないようにお過ごしくださいね。



チャメママ さんのコメント...

ありがとうございます😊
こんなにもチャメが影響を受けるとは思いませんでした❗️
そうですね。毎回、変化していきますネ
今回の凶暴さには驚かされました。
パパ👨ベタベタ期なのに、ガブつとやるわけですから。
チャメ自身でもわけがわからなくなっていると思います(^_^*)
かわいそうですよね。

「マイナス思考」に陥らないと決心しながらも、痛みに負けてしまう
自分との闘いなのです(´∀`)
「永遠に続く痛みはない」

心に響く言葉です。
心の痛みも体の痛みもそうなのですよね。

そして、「脱力」ということも、深くうなづいています。
それに通じることなのですが、痛みが襲ってきたとき、困難な課題に出会ったとき、
「ゆらゆらと波間に漂う小舟のように、わたしも揺れている」と、
思うのですよ。
もっとも、限界を超えると「ムリムリ❗️」となってしまうのですけど😅

さあ、チャメの受難も、あと2日ほど。
ふたりでケアしましょう❗️

ありがとうございました❤️