2023/06/14

大変だ & その後のチャメ

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどき娘と孫



こんな情景にも、皆さん、マスクしていなけど、大丈夫なの〜と

ハラハラしていました。

お母さん、カフェに来てるよ♪   うしし♪


そうしましたらですね、

今朝、一報が入りまして、

「私と◯◯がコロナにかかったの」と❣️

「えええ〜っ❣️ 」

「だから、言わないこっちゃないの」という言葉は引っ込めて、

「でも、もう大丈夫だから」という娘の言葉に、胸をなで下すも、

ドキドキが収まりません。

韓国では、おおかたの人たちが「コロナは去った」という認識らしく、

政府もそのように報じているとか...

多分に民族性があります。

日本では、マスクの着用が緩和されたとは言え、

まだまだ、病院でも、道ゆく人たちも、マーケットでも、

マスクは着用しています。

赤ちゃんや小さな子たちがコロナに感染するのは、

見るに忍びません。気をつけてくだされや(´д`; )



♡ ♡ ♡


さて、チャメのほうは言いますと、

あいからわず、びっこをひいておりまして、

胸が痛いのですけど、

当のチャメは、1m ほどの高さを見つけては、

ひょいひょいと上り下りして、すぐに痛いほうの足を舐めるというε-(´o`;)

言って聞かせるわけにもいきませんし、困ったものです。

少しはこのようにじっとしてくれますけれど...

おとなしくしてるにゃのよ〜



市販のサプリメントを舐めさせたり、マッサージ(さする程度のこと)を

してあげてますけどね。

とにかく、回復するまで、できるだけ静かにしていてほしいですね。


わたしの痛みがあちこちと巡り歩くので、

十分なケアができませんね。

どうして、こんなにも似たような症状に見舞われるのかしら、と

いっそう、責任を感じています、ハイσ(´∀`)




2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。

娘さん、コロナ、軽症で良かったですね。
コロナになった、なんて聞くとドキッとしますよね。
韓国ってそんなふうになってるんですね。
そりゃあ、国民も安心しちゃってちゃってマスクなんてしなくなりますよね。
でも、やっぱりコロナは怖いし。
自分もコロナになって軽症とはいえ、突然重症化したらどうしようか、という不安がありました。
政府も経済まわしたいのはわかりますがあまり軽く考えるのはどうかと思います。

私もワクチン打ってもどこでひろうかわからないのでマスクしてます。

チャメチャンの足は骨折じゃなくてほんとによかったです。
チャメチャンの足のことを聞いて、家もそんなに高い場所をというのはないですが、
念のため、ポンチャコがよく登るところに踏み台置きました。

動物は舐めて治すというので、チャメちゃんの足、徐々に良くなっていくと思います。
その頃にはチャメママさんの痛みも良くなってると思います。

ほんとに早く良くなりますように。
くれぐれも無理なさらずにご自愛ください。

チャメちゃんもね👍

チャメママ さんのコメント...

ほんとに、びっくりしました。
ちっちゃな孫がコロナにかかったなんて...❣️
韓国全体の風潮なのでしょうね。
大胆というか、なんとも呆れてしまいます。
でも、娘が新生児に毛が生えたくらいの子の母として、
慎重でなかったのが1番のうかつですからね。
韓国の大胆さと娘の大胆さが重なって、ということですかね。
高い教訓になりました。

チャメの足は、やっぱり捻挫だったのですよ。
看護婦さんの言うことと医師の言うことが違ってました❣️
医師に言わせると「捻挫も関節炎も同じようなものですから」ということでした。

とりあえず、炎症どめを四日だけ飲ませることにしました。
紹介しましたサプリ、自分から舐めないことが引っかかって、
二の足を踏んでいます。

チャコさんも気をつけてくださいね。
ハイタワーもなくなり、ファンシーケースにも上がれないようになり、
すっかり様変わりしたこの部屋ですが、
チャメも戸惑うことなく、過ごせています。

いつもありがとうございます👋