2023/04/19

珍客とチャメ & 刺し子

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどき手芸


いつもの朝食。

チャメのことをしていたら、トーストがこげちゃいました ^ ^;

サラダ多すぎます ?



🐾 🐾 🐾


いつもは裏の畑の猫パト(目だけ)しているのですが、

きょうは、目線の先に変わったお客様が...

窓にへばりついた虫さんです。

見えますかしら?

ひら〜、やあ ❣️


興味津々ですね(笑)


🐾👧🐾👧🐾


近くに住む次女がやってきました。

袋いっぱいの畑の収穫物を抱えて...❤️

なにかと気遣ってくれる心優しい娘です。

もらったものは、ひとかけらも無駄にしないで、

収穫したばかりの野菜たちを美味しく調理したいですね (^∀^)


ところで、「魔法の手先」とわたしが名付けているのですけど、

次女は手工芸に、特に才能を発揮しているように思うのです。

韓国でポジャギを習っていた時の先生も、

「教えることはオプソヨ(ない)」と言ってらしたんです。(親バカかしら)


で、きのう、

何気なく見ましたら、色あせたジンズのブラウスの

全面に、「刺し子」がほどこしてありましたよ。

思わず、「ちょっと、こっちに来てごらんなさい」と

娘をくるくる回しながら、刺し子を見ました。

息をのむほど、釘付けになりました。

「完璧」という言葉が脳裏をかすめていきましたねぇ ヾ(゚∀゚ゞ)てへっ

ヨレヨレのジンズでなければいいのに、なんて、

余計なこと考えてしまいましたけど、それは言わないで、

飾り気のないところがこの娘の魅力でもありますから。

さて、

無理矢理( -_[◎]oパチリさせてもらったのがこちら。

うしろ



配置などは別にして、

刺し子そのものの完成度に惹かれます。


まえ



子育ても一段落したので、

将来の趣味と実益を兼ねて、なにか、始めたらどうかと思うのですけど、

「ただで作ってあげるのはいいけど、ビジネスなんて...」と。

欲のない娘。

それがいいのかもしれませんが...


刺し子は最近、始めたのですけど、

韓国時代には「ポジャギ」、日本では「ヨーヨーキルト」に

打ち込んでいました。

作ったものは、すべてわたしにくれるという不思議な流れになっていて、

この家のどこかしこに娘の作品が飾ってあります ((^◡^))


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ

ふらっと立ち寄ったら、わぁー!
すばらしい!
刺し子のシャツ。かんぺき!
写真に目が釘付けです。
すごいわー!

もうこれ、芸術ですね。
個展開いてほしいですよ。私、多治見からでも飛んでいきます。

あの、実は昨夜の夢にチャメママさんと娘さんが出てきたんですよ。
で、顔は見えないんですがチャメママさんと娘さんなんです。
私も一緒に買い物にいきましょうと誘われて、いったところが、茶室に入るような小さな入り口があって、中に入ると手作りで何かを作る工房のようなとこだったんですね。
なんというか、夢に出てきたのはひょっとしたら次女さんで、今日はチャメママさんの日記で娘さんの手作り作品見せてもらえるよ、って予知夢かな、なんて思ったりして。なんか不思議な感じです。

次女さんはお近くなんですね。
野菜を持ってきてくれるっていいですね。
新鮮な野菜が食べれてうらやまし!
家は息子二人と嫁がいますが、怪我した、とか肩が外れた、病院連れてって、とか、そんな話しかもってこないです(笑

長男は毎日なわとびしてますが、また来月、検査して
石が取れてなければ、尿の管は半年以上いれておくことはできないということなので、多分レーザーで砕く手術になるかなと思います。息子のこと気遣っていただきありがとうございます。
🙇🙇

チャメちゃん、今日は虫さんに興味津々ですね~
一瞬、飛行機に見えましたが、なんの虫だろ?
アブかな?


朝食のサラダおいしそー!
息子の胃袋、LLサイズなのでおかわりしちゃうかも😸😸


娘さんの刺し子に感動して長々と書いてしまいました。


ではそろそろ帰りますね。
背後からチャコのすごい視線を感じますので😸
ポンは息子の部屋に引きこもってます。
ポンは私にはしませんが息子がいるとトイレ風呂までつきまとってますよ。

ではまた~



















チャメママ さんのコメント...

こんばんは❣️

leelinさんはすごい人ですね。
その夢のとおりではありませんか。
霊的に通じているとしか思えませんわ。

息子さんの日常は、痛みがありませんか。
食欲はあるようですね。
何とかこの重荷から解放されますように🙏

刺し子より先に、ジンズが破けてしまいそうで、
もったいないなあと思ったりして...💦
以前、30作品ほどのポジャギを電車の中に忘れてしまったことがあり、
私は本当に悔しい思いをしたのに、娘は、ケロッとしいてました。
この大胆さと繊細さの両方を持ち合わせていますよ。

はっ、チャコさんのギロっと睨んだ視線がこっちまで、
飛んで来ましたぁ(´д`; )
では、では。
いつもお立ち寄りありがとうございます。