2023/04/18

ほれ、とってミソ & 動きたいの始まり

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどき赤ちゃん



チャメは、ほぼ、終日、わたしのストーカーですね。

今朝も、わたしが食後の雑用をしたり、忙しくしていましたら、

書斎から夫さんの声が...

「先に、手袋が届いてるよ〜」

知らないひとには何のことかわからないですよね。

これです。

これまでは、別荘にわたしの手袋を持ち込むことはありませんでした。

でも、日々学習するチャメ

わたしがいつも愛用しているので、わたしのかほり豊かな(?)

この手袋を咥えて、別荘のハウスにイン❣️

そうれ、とってミソ



ということなんですねぇ(笑)

ちなみに、手袋がなくなれば、ほぼ100% 犯人はチャメです  (  ˘ㅅ˘)

席を立つと、あっという間に、あちこちにあるハウスに運んでいきます ❣️

まあ、おかげで、捜査はわかりやすいのですけど(笑)


🐾👶🐾👶🐾


「動きたい」の始まりです ❣️

韓国からちび姫の動画2本届きましたので。


先日、自力で、生まれて初めてのずりずりができましたが、

動くのが楽しくてしようがない、というちび姫。

うくく、ウヘヘ


ごはんだって、このとおり、

踊りながら食べてます(笑)

うっふふ、ワハハ



成長する細胞がむずむずして、自然に体が動くのですねぇ。

生きているということ、すごいなあと思います(^∀^)


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ

こんなかわいいストーカーなら大歓迎👍👍

「手袋事件」の犯人はチャメちゃんでしたか。
証拠残しまくりでチャメちゃんには完全犯罪は無理ですね😸😸
チャメハリケーン、このまま上陸せずに通り過ぎてくれるといいですが……
こればっかりは予測不可能でしょうがないですね。

お孫姫、今にも立ち上がりそうですごいダンスが上手ですね。今からこんな素晴らしいリズム感!
マイケル・ジャクソンもびっくりですよ〜👍👍👍👍😸

日に日に大きくなっていろんなことができるようになってくるのでビデオが楽しみですね。
私もお孫姫のビデオ見てると自然に顔がほころんできます。


ところで、昨日の日記、熱海の猫のユーチューブ、見ましたよ。
海の見える家、最高です。
にゃんこたちも幸せそうで見入ってしまいました。
ご主人のDIYがすごい!
プロですやん!
親戚が伊豆半島なので、熱海には子供の頃よく行きました。
懐かしいです。
素敵な動画紹介していただきありがとうです。

今日も後で続きを見る予定です。

多治見、明日は雨になりそうです。
ではまた~





チャメママ さんのコメント...

こんばんは❣️

現行犯逮捕なのですが、
いくつかあるベッドのどこに戦利品を隠したかで、
いつもウロウロしますね(笑)

確かに可愛いストーカーですよね❤️
どうして、食事が終わりそうだとわかるのでしょう(笑)
こちらをチラッチラッと振り返って「圧」をかけてくるので、
喉に詰まりそうです (´~`)
チャコさん、ポンさんはどうですか。
2人で遊んでいることが多いですか。

あ、ご覧になったのですね。
何ということもないような、それでいて、魅入ってしまう動画だなあと。
ご主人の猫たちに向けられる限りなく優しい笑顔と、
猫たちの楽しめる環境造りに、素晴らしい技能を披露していますね。
プロ以上のプロだと思うところがあります。
新しく作るより、壊しながら作るのが労力も工夫も技術も必要ですものね。

#47までまだ見終わっていませんが、
リフォームの進展具合と猫さんが増えていく流れが、
順に見るととてもいい具合にこの人たちの移住史みたいに
感じられていいなあと思います。

熱海という地のイメージは、これまでと違った魅力を感じはじめています。
観光地で暮らす地元の人々に以前から関心がありましたけど、
観光客とは違う目線がいいですね。

ちび姫の成長は目覚ましいです❣️
ある日突然、きのうまでできなかったことが出来たりしますので、
目が離せない時期に突入していくという感じです。

いつも、娘が「お母さんとスカイプでお話しできるからいいよ」と
言ってくれますが、そばで手助けできないのが何とも...😅

いつもお立ち寄りありがとうございます❤️

★ そうそう、息子様のその後の「石」の具合はいかがでしょうか。
    小さくなって流れてくれるといいですね。がんばれ〜d(^ o ^)b